かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

美味しい手作りバスクふうチーズケーキ!イチゴハイボールと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

某コンビニのバスチーが有名になって食べてみたけど

そんなに言うほどうまいかなーなんて思ってた私。。。

でもなぜか食べたくって今更ながら作ってみることに。。


バスクチーズケーキって結局表面が黒く焦げるまで焼いた

ベイクドチーズケーキのことかーー。

材料の比率はレシピによってまちまちなのはどのスイーツも同じだね

燒くときの温度が普通のベイクドケーキだと160℃~180℃で40分~60分くらい

バスチーは230度で焦がして200℃くらいに下げて10分くらい?

美味しそうなレシピー👇

 Cpicon 超簡単バスクチーズケーキ by taechi309 

けど先に見つけたこちらのレシピにしました

Cpicon バスク風チーズケーキ♡バスチー by ♪♪maron♪♪ 

なぜかバスク風を選んでしまった。

実は、生クリームを入れるのを忘れてオーブンの中へーーー

数分後、気が付き慌てて生地を確かめるとまだ液体!!

その中へ生クリームドボーーーーン!まぜまぜ

どうやら成功したようだ・・

f:id:mokkun49:20210522220216j:image

 

 うまーーーい!確かに食感が普通のベイクドチーズケーキと違うわ

高温で焼くからかー真ん中ちょっとレア気味でうまーーーい

もしかしてコンビニのバスチーは焦げたのがだめだったのかなー

いちごのハイボールと一緒に 

f:id:mokkun49:20210522235002j:plain

 

無漂白のクッキングシート使うともっとおしゃれだねー

 

楽天


両面使える無漂白クッキングシート 30cm*10m(1巻*3コセット)

 

Amazon 


三菱アルミニウム(Mitsubishi Aluminum) 無漂白クッキングシート 30cm×10m ブラウン 30cm×10m 無漂白
 

 

👇コンビニのみたいなのができるね。


マフィン型でかんたん! 本格バスク風チーズケーキレシピBOOK【特別付録:マフィン焼き型】 (バラエティ)