かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

セリアの長方形タルト型でかわいいいちごカスタードタルト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いちごウイスキー作った時に、もういちごは終わりだなーーなんて思ってたんだけど

またお安いいちごを見つけてしまった

ちょうど、セリアで買ったタルト型を使いたかったのでいちごタルト作りました

f:id:mokkun49:20210526174812j:plain

タルトはちょっと焼きが甘いかな。昨日クッキー作ろうと思って生地作ってたんだけど

なんかめんどくさくなって冷凍してたものです

f:id:mokkun49:20210526174836j:plain

 クレームダマンドなしでーす。

f:id:mokkun49:20210526174807j:plain

 重しを持ってないので、ピケはしたんだけど、底が少し膨らんでカスタードが

あまり入らなかった。うーんタルトストーン、、どうしよ。。

クレームダマンドを作って一緒に焼けばいいんだろうけどアーモンドプードルを買うの躊躇するんだよねー

f:id:mokkun49:20210526174819j:plain

可愛くできたわーーー小粒ならではよね
長方形のタルト型、110円です そこはとれませんが、バター塗って強力粉を

振ったらすんなり外れます。8×20です。

丸形は底取れで18センチ型 こちらはダイソーで330円です!

f:id:mokkun49:20210526174826j:image

三角にも切れますね。長方形、重宝します。。え?

重宝するといえば長方形のお皿

これかわいーー


フレンチカントリーな王冠モチーフシリーズ ロイヤルクラウン・レクト・横長 ケーキ皿 長方形 アンティーク風 アンティーク 陶器 フランス
 

私のはこれ👇


陶器 皿 八角ドットリム ロング

 

 


カイハウス セレクト 長方形タルト型 20cm 底取タイプ DL6140(1枚入)【Kai House SELECT】
 

なんかセリアのものと違いあるのかしら?タルトストーン、セリアにないかしら笑

 
【1000円ポッキリ!】NEWタルトストーン 500g


仕事が減ってパートはお休みさせられてます。。明日もあさっても休みだーーー
今日はなかなか行けなかった眼科へ。。。ドライアイと角膜炎と診断されちゃった
目薬で様子見です はうーー