かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

失敗アップルシナモンロールと姑の反応

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 久々にパン作りましたが。。。

 お菓子やらパンやら新しいレシピに変えてみて

失敗するパターンやらかしました

失敗アップルシナモンロール。。。

いやいや失敗だったよ。

ケーキ型でちぎりパン風にしました


f:id:mokkun49:20201004170044j:image

 

りんごのフィリングもうまくできた。。いつものレシピなら普通に美味しかったと思う

 

シナモンクリームにアーモンドプードルを使うレシピを目にし

しかもアーモンドプードルなるものを手に入れたもんで

それを使ってみた。。。しかも大量。。。


f:id:mokkun49:20201004170052j:image

下からもれてるので、ちぎってもクッキングシート付きです

シナモンて大量に入れるもんじゃないよ。。

 

今ふと思いついたんだけど、シナモンメルツ風にしたらどうかな?

チーズクリームソースみたいなやつかけるとよさそう

チーズないからやらんけど・・

大きさもバッラバラ笑これは生地の伸ばし方が悪かったんでしょうね

これ欲しいなーーー

 

WILTON レギュラーマフィンパン 6CAV 2105-953

WILTON レギュラーマフィンパン 6CAV 2105-953

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

姑の反応

で、美味しくできたときはいいんだけど

イマイチのとき姑にあげるの気がひけるわけよ

でも作ってるのわかってるし、みんな食べてるからあげないわけにもいかない

おいしそーとか言われるときに限ってそうでもないっていうね笑

今日もパンを見ながらおいしそうといってました

旦那はもう食べてました。。まあ食べれんことはないって言ってました

姑 口に入れる

もぐもぐ。。。無言

 

旦那はニヤニヤしてました笑。。

まあ食べれなかったら残すか。晩御飯も普通に残すし、

孫や息子に食べてって言ってるから

別にこっちが気にしなくていいわ

いつも残すおかず懲りずに出す私も鬼だな

ホームベカリーについて

 昔使ってたHBは最近大型ごみに出しました

mokkun49.hatenablog.com

 

そしてもらった10年前のツインバードのHBやっと使ってみました

パナのドライイースト自動投入になれてるせいか使い勝手悪いぜ。

水が先なのね。。そして音うるさいな。。今のはどうなのか知らんけど。

生地は普通にできました。今度、食パン作ってみようかな

強力粉とドライイーストがなくなるまでですが。。。

あ、ドーナツ作ろうとしたんだっけ