かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

業務用スーパーの芋圓(ユーユェン)で芋圓豆花作ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業務用スーパーに芋圓(ユーユェン)(冷凍)が売ってたので買ってみました!税込みで300円くらいだったかな?
f:id:mokkun49:20220410152417j:image

300グラム全部茹でたら多かったし、3分じゃ芯が残ったよ。浮き上がってから3分かなーー。豆花(豆乳ゼリー)も作ってマンゴープリンも一緒にトッピングしてみました。
f:id:mokkun49:20220410152412j:image

もっとしっかり茹でればよかったなぁ。。そして、残ったものは次の日に食べられたものじゃありません。。(なのに娘ちゃんはこういうもんかと思ったらしく美味しいよって。。)

 

⬇は大阪に嵐と旅する展覧会に行ったときに会場近くのお店で食べたもの。あのお店今もあるんだろうか..あのときの事ブログに残してなかったみたい。。万博公園にも行ったし赤レンガ倉庫も行ったし。。懐かしいなーーまだ2年しか経ってないんだねーー。遠い昔のような気がする。。。

20200723235042

 

嵐にしやがれで誰か食べてました。(忘れちゃった)めちゃ甘かった。。

f:id:mokkun49:20220412000239j:plain

 かわいいお椀欲しいなーーー


ご飯茶碗 陶器製 ボウル ボール 小鉢 汁椀 食器 飯椀 カフェオレボウル うつわ 広口椀 おしゃれ アジアン アジアン雑貨 エスニック エスニック料理 北欧 [92085]
 

 

 


台湾スイーツレシピブック 現地で出会ったやさしい甘味【電子書籍】[ 若山曜子 ]


台湾のあまいおやつ [ 沼口 ゆき ]