かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

レチノールデビュー 優しいレチノールアクアナノライズジェルレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


まぶたのシワがましになってきたのでレチノールや、使用中のスキンケアアイテムのレビューします!

 

トゥヴェール アクアナノライズジェルⅲレビュー

私はレチノール初めてなので、レチノショットにビビってしまったので

初めての方推奨のアクアナノライズジェルⅲ(左)

説明書通りに間隔をあけて使い始め今は毎日夜に使用中

使い始めた日と翌日、ん?タオルにティッシュついてた?って感じた。(もしかして皮だった?笑)その後、ちょっとヒリヒリ感と乾燥感。

その後日焼けしたので、ちょっと悪化したけどすぐにケアしてなんとか早めに治まりました。今は特に刺激なく使ってます。

効果は。。。あるーーーー!まぶた、目尻のちりめんじわは無くなったし、

マリオネットライン、ほうれい線うすくなったよ。タルミがなくなってハリが出たってこと!たるみ毛穴がなくなったかというとまだそこまでではない。おでこのシワもまだちょっと気になるから頑張ろう!(こちらはシワよせないように気をつける必要があります)「夜のスキンケア」で使ってます

くすみは日焼けしちゃったので振り出しに戻った感があります。今まで糖化?血行不良?とか思ってたくすみ。ただの日焼けだった可能性が。。。日焼け止め使わずに化粧下地、ファンデーションを使ってて、下地もファンデも薄づきで日焼け止め効果がなかった可能性がありますね。そこで朝のスキンケアを見直しました。

朝のスキンケア

  1. アンレーベル ラボ ビタミンCエッセンス
  2. トゥヴェール フラーレン
  3. ミノン アミノモイストエッセンス しっとり
  4. トゥヴェール ナノエマルジョン
  5. 資生堂スキンクリエーターコンセントレートクリーム
  6. 乾燥しすぎたときはワセリン薄く。。
  7. スキンアクアネクスタ シールドセラムUVエッセンス

アンレーベルのビタミンCは刺激が少なくてしっとりして気持ちいいです。プチプラだし続けられそう。まだ2日めなので毛穴の感じや、くすみへの効果はわからないです。(後日報告します)フラーレンはビタミンCの働きを助けるから使いたい。。

ミノンの化粧水はシャバシャバ系なのにしっとりしててアミノ酸系で、もう何本もリピしてます。敏感肌向けで安心。

ノエマルジョンはセラミド乳液です。レチノールと一緒に購入。この乳液だけでもだいぶ肌の調子良くなると思いました。わたしにとっては高いのでプチプラのこちらを買ってみようかと思ってます


ケアセラ(CareCera) ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 肌荒れを繰り返す乾燥肌用 200mL 単品 200ml
 

 

資生堂のスキンクリエーターコンセントレートクリームはちょっと私には高くてその割には。。。という感じなのでリピはないです。以前レビューしたときも言いましたが、くすみが消える感じはします。使い続けたらいいのだと思います。でもプチプラで続けられるものを探すのだ!

夜のスキンケア

  1. 肌ラボ白潤プレミアム(ノーマル)
  2. トゥヴェールナノエマルジョン
  3. ザーネクリームE
  4. トゥヴェール アクアナのライズジェルⅲ
  5. ワセリン 

夜はトラネキサム酸の白潤プレミアム(ノーマル)シャバシャバ系のほうが好き。

クリームはザーネEビニール肌になったときに買ってたものが残ってたので。。

夜もセラミド乳液がなくなったらプチプラに変えるかもです。

まとめ

レチノールはやはりすごかった。まだ一ヶ月経ってないからねーー。このまま続けます。

初めての方はアクアナノライズジェルおすすめです


美容ゲル グラナクティブレチノイド4.5%配合 レチノール トゥヴェール アクアナノライズジェル3
 

これがなくなったらピュアレチノールのレチノショットに挑戦しようと思います


純粋レチノール クリーム グラナクティブレチノイド2% マトリキシル10% トゥヴェール レチノショット 0.1