かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

潤くん、娘ちゃんハピバ!チョコがけマドレーヌと寿司とタルト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

30日、松本潤くん40歳、31日 娘ちゃん23歳の誕生日おめでとう!!

チョコがけマドレーヌ

作ったのはチョコがけマドレーヌ

だいぶチョコが縮まったな。。。マドレーヌを作って取り出し、板チョコをレンチンで溶かし、型に塗ってマドレーヌを戻し冷やします。型を打ち付けてコロンと取れなかったので10分ほど冷凍庫に入れたら簡単に取れました。

クッキングシートにダイソーのチョコペンでお花をかいて冷蔵庫へ。。固まったらマドレーヌにのせて完成。

マドレーヌはアーモンドプードル・ラム酒入り。軽い感じのレシピです。うーん私の好みではなかったがみんな美味しいと食べてくれたので良し。

すし遊館 あさひ レクト店

そして今日家族みんなでお寿司を食べに行きました。

久しぶりに職人さんがいて声を出してる回転寿司です。寿司もレーンに流れてたし、注文はタッチパネルでするけど職人さんから手渡しでした。

行ったのは すし遊館 あさひ レクト店



回転寿司の中ではお高めなんでしょうが、結構満足感があるし、わたしたちもそんなに食べられなくなっているので一人2200円位で食べられました。

ネタは美味しくてみんな美味しいと言ってくれたのでよかった。シャリにもこだわりがあるようでしたが私は特に感じませんでした。。

あおさの味噌汁も美味しかったです。奇跡の味噌を使ってるらしいです。

夜会であーちゃんが紹介してたみたい。うーん覚えてなかった笑

すし遊館あさひLECT店 | 岡山・倉敷の回転寿司 すし遊館

タルト専門店 トルタイシーオ

そして、ここにタルト専門店トルタイシーオがあると思いこんでいたら

あるのはジ・アウトレット広島でした笑

まだ行ったことなかったので移動。うろうろしてお買い物。パンツを買いました。

そしてタルトを買って大満足!

Torutaishio|トルタイシーオ 季節のフレッシュフルーツをたっぷり使ったタルト専門店

私が食べたのは白桃クリームチーズタルト!めっちゃ美味しかったです!わ~他のも食べたい!でも遠いよジアウトレット。。。