かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

旦那さんのハピバ 美味しい広島のお好み焼きとケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旦那が59歳の誕生日を迎えました。ねんきん定期便も大きな封筒で特別便が届きました笑。私も仕事がなくて急遽おやすみで娘ちゃんもお休みなのでみんなでお昼ごはん食べることになり、旦那さんのリクエストで行ってきました。

お好み焼

まずはお好み焼き。。「薬研堀八昌」は私と旦那はもう20年以上前に行ったきり、娘ちゃんは行ったことなかったけど4人だし、多分混んでるから別のところへ。。ちなみに若き日の櫻葉と最近ではなにわちゃんも行ってますね)

ということで娘ちゃんが行って美味しかったところ「蔵屋 八丁堀店」へ行きました。写真撮るの忘れたけどお店はきれいで個室は掘りごたつ式でお好み焼きはお店の方が作ってくれて鉄板で食べれます。お皿も箸もあるので猫舌さんもコテが苦手な人も大丈夫。

定番の肉玉そば (右上は肉玉うどん)平日ランチタイムで800円が600円に!!
f:id:mokkun49:20230720142924j:image

ソースはカープソース(辛目で私は好き)テーブルでかけ放題です。麺は細めでパリッと私好み 焼いてるところが見えるカウンターもあります

美味しかった。ごちそうさまです

ケーキ

そのあとは帰りにケーキを買って帰ります。特に決めたケーキ屋さんがなかったので急遽探して段原にある 「パティスリー アニバーサリー」に行ってみました。

f:id:mokkun49:20230720142920j:image

またまた自分のしか写真を撮っておりませんが。。

ミルクレープと小さいチーズケーキ まごころチーズ

f:id:mokkun49:20230720142930j:image

ミルクレープのカスタードはあっさり系、フルーツがおいしい。まごころチーズがめっちゃ美味しい。やばい、ボトムも好みのザクザク系

娘ちゃんはチョコモンブラン 旦那はザッハトルテ どちらもひとくち食べて

「うまっ」っとなりました。みんな!また行きたい!駐車できるのがまたグッドポイント。

回転寿司

晩御飯は近くの「はま寿司」へ

まあ特に美味しいわけでは無いが近いので。。他の回転寿司できないかなー

 

こうして旦那の59歳のバースデーは終了しました。娘ちゃんと割り勘で約5000円

うーーーん、痛い。。。