かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

娘ちゃんとの広島デート コリタカフェとりんご飴 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日26日は月1の娘ちゃんとデートの日

今年は人生で一番広島の繁華街へ行った年になったわーーー

まずは娘ちゃん行きつけのカフェへ。。広島では有名な「コリタカフェ」

今月のケーキを頂きました 塩キャラメルナッツチーズケーキ

好きなものばかりで最高に美味しかったです。カフェオレもおいしかった。

昼食食べずにケーキですませたけどずっしり濃厚で私と娘ちゃんは満足でした。

Corita Cafe | ~ 広島の地下B1Fの喫茶店 ~ 詳しくはインスタ

今度はプリンを頂きたいです。

コリタを出て次に向かったのはそごう。。特に買うもの無かったんだけど新しい広島土産とかみて楽しかったわ。

そのあと娘ちゃんがお友達にプレゼントするコーヒーを買いに オブスキュラ本通りへ

SHOP | OBSCURA COFFEE ROASTERS

ドリップコーヒーギフトを贈るそうです。はぁ、おしゃれだこと

 

そしてパルコにできた代官山Candy apple(キャンディーアップル)へ

テイクアウトはプレーンにして店内でいただくのは紅茶にしました。

(広島限定のレモネードと迷ったけど)。

なにこれ、めっちゃ美味しいじゃん。りんごが美味しいし、あめがパリパリでりんごから剥がれないのなんでだろ。むかしの屋台のりんご飴はすぐに飴がはげてほぼりんごだけ食べる状態になってたけどね。いや昔は切って食べてなかったけどきっと切る段階でハゲるよね。また食べたーーーい

9月にオープンしてまだまだ並んでましたけどこれは列は短い方だったのかな?レストランとかで席を待つわけじゃないので意外とすぐに番が来ました。

来年1月28日までなのであと一回行けるかな。

そして、前日にプロポーズされたと連絡があり、おめでたいことです。婚約指輪も自分で選んだそうです。普段遣いできそうな指輪でした。一粒ダイヤの指輪より全然良さそうだったわ。売りたい。。私の婚約指輪・・・いや、リメイクのほうがいいか。。