かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

相葉マナブ、栗原はるみさんのフライパンチャーシューを作ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は相葉マナブでも紹介されていた栗原はるみさんの フライパンチャーシュー作りましたーーー

ドーーーン!豚肩ロース500グラム 1000円ぐらい うまーーー

2023.12.17

相葉君レシピ|相葉マナブ|テレビ朝日

八角とシナモンスティックがなくて五香粉というのを持っていたので原材料を見るとどちらも入ってるのでこれを使ってみました。業務用スーパーで買いました。にんにくは高かったので家にあるにんにくチューブで

お肉を常温に戻す時間を結構長くしました。それでも厚みがあるのでちょっとだけ生焼けになってしまった。切ったあと生焼けだったらさっとフライパンで温めました。

長く焼くとせっかく柔らかく出来たのにかたくなっちゃうからね

ほんとに柔らかく美味しいチャーシューがこの時間でできてびっくりです。おせちにもいいんじゃないかと思います。明日はチャーハンにしようと思ったけどチャーシュー丼のほうがいいかな

楽天ブックス

栗原はるみさんの本 

アマゾン


毎日かんたん!相葉マナブの365日野菜レシピ