かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

祝☆ご生誕!翔ちゃんに捧げるスタンプクッキーとスフレチーズケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

翔ちゃん 42歳の誕生日おめでとう!!

翔ちゃんにとって素晴らしい年になりますように!

クッキーの抜き型にココアを水で薄めたものをつけてポンポン

すると どうでしょう 焼印みたいになりました

新しい石窯ドームで。。美味しかったけどスフレチーズっぽくなかったのでまたつくります。割れずにきれいにできました。参考にしたのはこれ ぱっくり割れない!絶品スフレチーズケーキ by reiko*oven

そして セリアで昨日見つけた新しいクッキースタンプ

「人知を超えた尊さ 祝☆ご生誕」 笑

このタイプはあまりくっきりスタンプできないなーでもかわいい

クッキーは 簡単★サクッと♪基本の型抜きクッキー by 田んぼイネ

でつくりました。石窯ドームの公式クッキーと配合が似てるので自動でいいかもと思ったのですが170℃で14分です。焼きムラがあるのはオーブンのせいではなくクッキーの厚みが違うせいです。ルーラー使ってるのにうまくいかない。。どうやるんだろねー

あらためて、翔ちゃん誕生日おめでとう。早く嵐5人の姿がみたいよーーー