かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

久しぶりに庭の花を眺める ガーデニングの記録

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お庭の花に向ける心の余裕が最近出てきた。。

お菓子作りやスキンケアは好きでやってたけど庭はほったらかしでした。。

20年前はめっちゃ花が咲いてたのに。。バラも色々あって。。

家の中が色々あって庭に出ることも億劫で、最低限の草抜きぐらいしかやってなかった

それでも毎年咲いてくれるお花だけが残っていってくれました

 

いいかげんガクを取ってあげないといけないクリスマスローズたち

 

いつの間にか増えて知らないところからも咲いてるハナニラ

f:id:mokkun49:20240414133026j:image
f:id:mokkun49:20240414133114j:image

種類の違うハナニラ

f:id:mokkun49:20240414133146j:image

つるむらさき

f:id:mokkun49:20240414133225j:image

芝桜

旦那がその上に枯れ木を置いたりしてほとんどいなくなってしまった。。

ごめんね。ちょっとだけ生き残ってる子達

 

アジュガ

 

咲いてたのに気づかなくて最後の1輪の水仙
f:id:mokkun49:20240414132857j:image

どんどん増えるスズラン

毎年鳥の餌になってるブルーベリー

きれいな葉を鑑賞するギボウシ


f:id:mokkun49:20240417181916j:image

ギボウシはもう一種類ある。また今度写真撮ろう。

そういえば原種系のチューリップ弱々しいのがまだ咲くなーと思っていつ植えたのか調べたら2009年だった!

mokkun49.hatenablog.com

 

ブログお引越してるからちょっとおかしなことになってるけど楽天ブログのときのガーデニングの記事をちゃんとカテゴリー整理しました。

 

よかったら見てみてください

mokkun49.hatenablog.com

 

ガーデニングをしていたら母の日にこんなのくれたら嬉しいだろうなー

いや花も嬉しいけどね


アイアンフラワーシェルフ2段 フラワースタンド フラワーラック ガーデンラック PSG02
 


『ワイヤーアーチ型花台 3ポット用 LSセット』(PF16、17)[g3]【クーポン配布店舗】