かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

当選!「親子で行こう!カルピス工場見学の旅」行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、スーパーイズミとカルピスの共同企画Хバスツアーで

カルピス工場見学に行ってきました!応募していたのが当選したのです!

実はもう一つ、オズの魔法使いのミュージカルも当たってて、この夏は三つもイベントが

当選しました!うれしい!

さて、この企画、広島と岡山で募集され、広島では1000通の中から20組が当選。

朝8時30分広島駅を出発
      ↓

バスではレクリエーションをしてくれるお姉さんが盛り上げてくれました。
      ↓

11時岡山県総社市のカルピス工場到着
      ↓
カルピス教室(水玉さん登場)
水玉さん
 
      ↓
工場見学・・・?
(製造ラインは商品切り替えのため動いてなくてビデオを見ました。
 
 たまたまとおっしゃってましたが、ライン止まるまで待たされたような気が・・・

 しかも二時間かかるって。。。はじめからそういうことになってるようですܤäƤ
      ↓
 
12時45分工場出発      ↓

1時30分鷲羽山ハイランドͷ(遊園地)到着

お昼ごはん&自由時間

鷲羽山ハイランド

ブラジリアンパークだそうです。

一般だとフリーパスポートが大人2500円
             小学生2000円
             幼児1500円
たかっ!!

もちろん今回はただです。礭

まず腹ごしらえ。。バイキングを楽しみました。(2200円分のチケットをもらったので

二人で2000円のお食事)

あーちゃん、絶叫系は怖くて乗れないので、メリーゴーランドとメリーカップ三回ずつ乗る。

二回付き合わされる。。。

スカイビューではとてもいい景色!瀬戸大橋です。

瀬戸大橋

スカイレールでは・・・私が恐怖で固まるが、漕がなければ終わらないので必死です。。

スカイレール

バンジージャンプや夏はプール、冬はスケートができます。

このツアー15年くらいやってるみたいで、以前は倉敷チボリ公園に行ってたらしいのですが

なくなっちゃいましたからねぇ。。

しかし夏の遊園地は地獄だۤ

16時過ぎに遊園地出発

18時45分に広島駅到着

飲み物はもらったカルピスとお茶ですごし、おもちゃの指輪200円も残りのチケットで

はらい、行きも帰りも、旦那の車で・・・はは・・一銭も使ってません。

もらったものはこちら

戦利品?

イズミの方に当選の秘訣を聞きました!

「必要事項は絶対に書くこと・・」

あたりまえのようですが・・はがきの数はあまり関係ないようです。

私は一枚しか出してませんし。。

コメントも関係ないとおっしゃってましたが、私が当選したものは全てコメント書きました。

工場は残念だったけど、まあこんなこともないと絶対いかないもんね。

楽しかったです!!

クリックしていただけると嬉しいです人気ブログランキングへにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる