かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

事件の後、送ってあげるべきだった?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おととい、パトカーが5,6台サイレンを鳴らして行くのを見たӤä

何が起こったかは、娘が学校から帰ってきて教えてくれた。。

途中まで先生が送ってくれて、昨日の朝はあちこちに先生が立ってくれていた。。。

子供をねらった事件ではないけど、犯人はまだ捕まってないåので心配です。

そんなときに、子どものお友達が6人遊びに来ました。

五時半ごろ、「まだ帰らなくてもいいの」ときいても、

きっちり6時まで遊ぶと言う。。。今ごろは6時でも暗いですよね。

これは送って行くべき?でも6人は軽自動車では無理。。。

えーどうしよーと思っている間に時間が来て、「おじゃましましたー」と帰っていきました。

幸い、1人になってしまう子はいなかったのでよかったけど。。。

迎えに来るという親もいませんでしたし。。。

うちは少し外れたところにあるので、娘が遊びに行くと帰りは1人になってしまいます。

今日からは帰る時間が5時になるのですが、遠くに遊びに行くときは迎えに行きます。。

甘いかなぁ。。。と思いながらも。。。

しかし、物騒な世の中だわー。。。å

h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ


防犯ブザーいろいろ


1648円
1470円
1470円
497円
2000円
2119円
1000円
1330円
1210円
980円