かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

もこもこカップケーキ IN板チョコ 初めてうまくできたよ。チョコケーキのおもちゃ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は寒いのであったかいおやつが食べたいなー

と思い、でもおしるこ、ぜんざいはあまり好きじゃない。。

肉まんとかは作るの面倒。。買いに行くのも面倒。。

フォンダンショコラにしようかと思ったけど、どうもあのバターの量が気になる。。

何か無いかなーとおもっていたらこちらを見つけました。

Cpicon 材料2つ!ふわ~チョコとろカップケーキ by ゆいandはるな

おー簡単じゃん。。で早速つくりました。。

もこもこカップケーキ

おいしいでーすޥ

二人分となってますがカップ一個ちょうどでした。

いわゆる、モコモコカップケーキだとおもいます。

以前違うレシピで作ったときは大失敗!

カチカチになってしまった。。

そういえばフォンダンショコラ作った時も、ただのチョコレートケーキになったし。。。

どうもうちの電子レンジはレシピどおりの時間だと熱が入りすぎるようです。。

今日ももう少し時間短いほうがよかったな。。

でも板チョコの油分がいい感じにしっとりさせてくれたようです。。

すこしずつ作れるのでまたあとで娘が帰ってきたら

作ってあげようと思います

こちらは別の人気レシピです。。

Cpicon もこもこ!!超簡単マグカップケーキ by Happy*Clover

h01.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる




¥680
¥2980
¥4800
¥1365
¥1500
¥1750
¥1800
¥2010
¥2394