かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

帽子にもメロンにも、なり損ねた・・ふわふわパン・・ 帽子のおもちゃ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぼうしパン

これなんでしょう。。。

一応、ぼうしパンを作ろうと思ってたんですけど。。。

一次発酵までホームベーカリーにおまかせでしたが

生地の卵の分量を間違えて、つきたての餅のような出来上がり。。。

いっぺんに焼いたので、発酵が終わったらパンは全部くっついてしまった

なので帽子のつばになる部分ができるわけもなく(当たり前だ)

全部がくっついたパンができました。

上のクッキーのような生地は流れ出て、こげちゃうし。。

パンはそりゃあふわふわでしたよää

つきたての餅ほどにすればこんなにふわふわになるのねӤä。。

このレシピを参考にしました。

Cpicon ツヤツヤ★スイートブレッド(ボルガ) by satosayo

上の生地はパウンドケーキ生地だそうです。

元々はカステラ生地だったとケンミンショーで言ってたような気がします。。

帽子のおもちゃ
 スヌーピーの着せ替え人形登場♪【スペシャル価格♪】スヌーピー&ベル バスハウスセット
¥5200
コンビ マジックハット
¥2756
【マザーガーデン人気布のおままごと】野いちご布ままごとランドセル・桃
¥5800
32%OFF!ぽぽちゃん着せ替えコレクション「幼稚園セット」
¥928
激安!リカちゃん「ハートヒルズのバッグ&ぼうしセット」【03/16 OO】
¥199
シュガーバニーズ】ケーキ帽子☆5周年プロモーション
¥2940
限定値下げ販売!!お得です♪【お買い得】 30%OFF  ハローキティのかくれんぼサンタ
¥2786
プライズ チェブラーシカ とんがり帽 ソフビぬいぐるみ 赤帽子単品 (入荷在庫品)
¥780
リサとガスパール《サンタ帽子》クリスマスぬいぐるみボールチェーン2個セット☆キャラクターグッズ通販☆◆只今全品【ポイント10倍中】12/5AM9:59マデ!!【10P02Dec09】
¥999