かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ぐりとぐらのカステラケーキをパウンド型で焼きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今朝、めざましテレビの占いで娘あーちゃんの星座(Ȥおとめ座)が1位でした

で、ラッキーポイントがパウンドケーキだったのであーちゃんは

「今日パウンドケーキ作って」とのたまった。。。

じゃあチョコチップが残ってるので使おうかなぁ。。。とおもい

クックパッドをみてみると・・こちらのレシピが1000人越えӤä

Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

パウンド型で焼けばいいか。。。

パウンド

カステラではないけど焼き色はそれっぽいです。

甘さ控えめなので、チョコチップが入ってちょうどいいです。

丸型で焼くともっとかんじでそうですね。

ぐりとぐら」で検索するといろいろありますよー

こちらの本を参考にしてもいいですね


¥680
¥1365
¥1050
¥1260
¥1785
¥1470
¥1365
¥1365
¥1575


h01.gif にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる