かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

懇談会で・・・先生、それはどうよの連発。。でも言えないけどね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は参観日&懇談でした。。新しい担任になって初めての懇談です

娘にとって男性&年輩の先生は初めてですが、これといって問題なくきたと思っています



授業参観は無事終え、娘は運動場で一輪車をしながら待っています

懇談では先生の話に「う~ん・・・」と思うことが。。。


1.自由帳を持ってきてはいけない。休み時間でも絵を描いてはいけない。NG

(以前高学年で、そういったものに悪口を書いて回し読みをしていたから)

2.学校が早く終わる日でも、普段の下校時間までは遊びに行ってはいけない。

(以前いた学校で、早く帰った日に、遊びに行って池に落ちて亡くなった子がいたから)ޤݤ

3・学研などの「〇〇のひみつ」シリーズを読んでは(借りては)いけない。ۤ
(まんがだから)




・・・・どうなんでしょ・・・


は自由帳じゃなくてもやる子はやるでしょ。。先生は、絵を書くより外で遊んだり

読書をして欲しいそうです。。読書しないから強制してでもやらせようということか。。

まあ絵は家で書けばいいか。。。





は・・・宿題も多めに出しているそうです。。

他のクラスはそんなことは言われて無いので、ちょっとかわいそうかなぁ狼。。。

他のおかあさんがそのことを指摘したら、学校全体でやるように話をしていると

おっしゃってました。。(たぶん反対の先生もいるんでしょう)





は後で子供たちの口から聞きましたが、みんな借りてるそうです。ははは。。。



しかし、私はその話初めて聞いたんですけどܤäƤ。。。

先生にもいろんな人、いろんな考えがあるということを学んでくれ!!

おすすめ商品
 ★遊びながら学ぶ理科★理科かるた★カードゲーム★
¥2100
理科工作キットで目指せ科学者!【ツリーオブナレッジ】 小学生の理科工作 鉱石(ゲルマニウム)ラジオ
¥1680
旺文社でる順理科DS【ポイント3倍対象IE0511】
¥3591
フリュー/プライズ【50%OFF】あなただけのプラネタリウムを作ろう★フリューバラエティ あそべる理科 手作りプラネタリウム【入園・入学祝いギフト】【donpa0508_half】
¥399
3つの自由研究キットで楽しく実験しよう!自由研究・実験キット【理科・3種類セット】
¥980
学習用に最適!理科の時間 気象観測セット
¥1080
理科の先生が推薦する!!科学実験シリーズ好きな実験が選べちゃう!ふろくつき!音編
¥778
理科の先生が推薦する!!科学実験シリーズ好きな実験が選べちゃう!ふろくつき!光編
¥778
ツリーオブナレッジ:太陽と光電池
¥2866