かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

島根県で自然満喫!海もいいけど川遊び田舎体験なんてどう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も「中国新聞」主催のХバスツアーの申し込みをしました。

場所も日程の都合で同じになりました







*「羽須美コース」(島根県邑智郡)

竹で水鉄砲つくり

鮎のつかみ取り・出羽川での水遊び

お昼ごはん/鮎の塩焼きとおむすびˤ・豚汁

神楽鑑賞









親はついていかないので、どんな様子かわからないけど、

娘あーちゃんは毎年楽しみにしていますޥ

場所は広島県との県境あたり

に行くならもっと日本海よりですが、川遊びも楽しいですよ。

このあたりの宿を探していると

なんだかロマンティックな宿発見。可の部屋も。。。

キャンプはしんどいけど、ここならいいかも。。。



そのほか


島根県邑南町の宿泊施設


その他の島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野の素敵な宿




他にもこんなおもしろい宿があるみたい。。日南川交流会羽須美クラシック

1泊2食、5800円〔体験料別途〕
素泊まり(弁当・材料持込み)3000円
田舎体験(豚シャブ昼食付き)3000円
羽須美クラシック宿泊所◎要予約
島根県邑南町上田945 受付:日高
電話 0855~87~0352