かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

「とべバッタ」パネルシアター?四年ぶりのご対面!ロングセラーです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日も子育て支援の行事でした。。今日は図書館で「絵本のシャワー」

司書の方がずーっといろいろな本を読んでくれます。

聞いていてもいいし、他の本を読んでもいいということです。

そのあと「パネルシアター」のようなものがありました(子ども司書が披露してくれました)

とべバッタ

「とべバッタ」という絵本をパネルにしたものなんですが、


このバッタさん、私が作ったんですっ!

その他の虫や、背景、前の岩などもそのときの役員で作ったのです(あ~遠い思い出

・・・幼稚園の謝恩会で披露したのですが

そのあと図書館にお引越ししたんですねー。もう四年目になるけど

使ってもらってたんですね。うれしい


その本は

¥1470


娘なんかだと、まず選ばない絵本ですねぇNG(たぶん絵が好みじゃない)

でも、読み聞かせだったら聞いてくれるかも。。内容は弱虫だったバッタの子が

成長して羽ばたいていくというものです。

22年前初版発行ですからロングセラーですね。

・・・そういえばカマキリはよく見かけるけど、

バッタは少ないような気がします。。。

その他のバッタの本

¥1260
¥893
¥1260
¥840
¥1050
¥1365


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ