かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

初アイスクリームメーカーでバニラアイス・・これは楽で便利だー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついに買っちゃいましたアイスクリームメーカーޥ

P1020385.JPG

容量は1リットルのものです。18時間は保冷ポットを冷やさないといけません

が、夜入れておけば次の日の3時ごろには使えます

でも大容量なので作りおきが出来るから続けて作らなくてもいいしå

攪拌してる時の音は意外とうるさいかな


とりあえず定番のバニラアイス・・今回は「アイスクリーム協会」のHPの基本レシピで・・

P1020388.jpg


牛乳と生クリーム(牛乳の方が多い) 卵黄、砂糖、

混ぜてアイスクリームメーカーに入れるだけ

娘あーちゃんの感想 「普通」旦那の感想「濃厚さが足りん」だそうです

まあ普通ていうのが素直な感想ですね。(普通においしいって意味ですが)

生クリーム増やせば濃厚になるだろうけどコストがかかりますよね

作りおきするから今度は火を通すレシピで作ってみます

卵不使用のレシピや、生クリーム不使用のレシピなどいろいろありますね

これからいろいろ試してみたいと思います

楽天市場で安い順で探す


私はシャディさんで購入・・ムラウチさんは送料一律525円(大きさには気をつけて下さい) 
¥2750
¥2658
¥2667

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる