かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

子供と一緒に父の日デコクッキー★&可愛いデコスイーツの本・クッキー型

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘あーちゃんが父の日に何かしたいけど特に準備もしてなくて、

クッキーなら作れるかなということで、一緒に作りました。

お父さん用
P1020464.JPG

こちらは友達の誕生日用クッキーもはいってます。
P1020463.JPG

ここには写ってないものを含め50枚くらい焼いてデコったので、

全てが終わるまで5時間・・コルネを使わずに文字などを書いたので遅くなったのかな・・

アイシングと、ホワイトチョコ、黄色のチョコペン、アラザン、ジュエリーシュガー使用


この本のクッキーレシピを作りました

かんたん・かわいい・デコスイーツ (単行本・ムック) / お菓子大好きの会 著


クッキーのレシピはデコるのが前提なので甘さ控えめで、

デコるとちょうどよい甘さになりました。おいしかったでーすå

おいしいデコスイーツ
¥1260
「お絵かきクッキー」
¥1470
アイシングクッキー&カップケーキの本
¥1260
クッキー抜型セット
¥1029
 ネコ [DL5965]
¥672
¥550
『クッキーカッター12P S
¥1125
どうぶつセット8種組 
¥210
【動物6個セット
¥999


¥756
¥1134


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ