かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

社会の授業にかこつけて晩御飯チェックはやめてほしい・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

晩御飯を作る直前に娘あーちゃんが一言・・・

「明日の社会の授業で、晩御飯のメニュー何だったかがいる」ってӤä

使われている食材がどこでつくられ、どのようにして

私たちの元に届くかという授業のようですが。。。。。

給食のメニューでやればいいじゃんܤäƤ

この給料日前に、抜き打ちチェックのようなことをやりやがってס

緑黄色野菜が人参しかないよ・・・で、無難な感じになりました・・・

P1020470.JPG

肉じゃがと味噌汁とキャベツの塩昆布和え・・・しょぼっܤ

食育にもつながってるんですかねぇ・・

だけど、あんまり食育食育って、母親を追い詰めないでほしいワー狼

たまたまチェックした日が手抜きの日だってコトもあるしねー。

子供が、先生と親との板ばさみになるって何かで読んだことあるなぁ・・

うちなんか、朝ごはんひどいですよーää

おにぎりˤだけとか、卵かけご飯Ϥだけとか、野菜つきませんからねー

¥3990
¥1365
¥2520
¥3990
¥2730
¥2499
¥987
¥672


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる