かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

参観日・・相変わらずわかりにくい授業。。ちゃんと教えてくれと言いたくなる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日は参観日・・算数で分数でした。約分・通分です。

前回の授業参観も算数でしたが、相変わらずわかり難い授業・・狼

教えるの下手NGな担任だと思いますܤ・・・

質問も、子供にとってはどう答えてよいかわかりにくいし・・・ۤ

それにしても、子供たちってホントにこんなこともわからないんだぁå・・・

って思ってしまいますね。

マジで学校عだけの勉強Ԥではヤバイ感じです。先生の話を聴いておけばわかると言えないぞ・・


おすすめ商品
分数・小数はやわかりシート+分数・小数プリント小学校1~6年
¥980
これでわかる!パパとママが子どもに分数・小数を教える本
¥1575
【30%OFF】くもん はじめての分数パズル 楽しく遊びながらお勉強!【知育おもちゃ】【14日までポイント10倍】【10P11Oct11】
¥1680
オフィス・パイ ファミリー分数ゲーム【返品・交換・キャンセル不可】【イージャパンモール】
¥3251
[Play Me Toys プレイミートーイズ]プレイフルマス(数積み木)~1から10までの数字や、分数の概念を視覚で学ぶ事ができる知育積み木です。積み木を並べて足し算のお勉強もできます。
¥5145
5年生の分数改訂3版
¥651
【書籍】小学5年生約分・通分をする分数の計算【c_1011】
¥567
分数
¥1155
小河式3・3モジュール小学5年生算数2分数・百分率・倍数と約数
¥1200


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる