かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

親野智可等の算数力教室◎・・・塾に行かなくてOKはおおげさかも・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

親野智可等先生の本が届きました

早速中身を見てみると、期待通りでした。OK礭

問題を解くコツ・裏技が載っていますå

ただ、教科書がわかりにくい教え方をしてるだけなんですけどねーää

大きい子なら自分で読んでもいいと思います

娘は小5なので読みました。(パラパラとですが)

感想は面白そうで、早速5年生の項目を読んで問題をやり始めましたよ

この本は入学前の子供のことも書かれてるのでその頃から買っておくとお得かもޥ



小学校で習う公式って20個で、そのほとんどが5年生から習うみたいです。。

正念場なのに、担任の先生はどうも甘くて宿題が少ない。。。(遊ぶのが大事だそうです)

ここは親の頑張りどころですかね。。

こちらは作文が苦手な子に・・・娘あーちゃんは得意のようなので礭





そういえばこちらの本も買ったけど、なかなか実践できなかった・・




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ