かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

味の無い梨救済!梨のタルトタタン&ババロアタルト クックより

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

味の無い梨がたくさんあったので二種類のスイーツを作って見ました

クックパッドレシピID :910678 本当に簡単♪∞お鍋で梨のタルトタタン∞を参考に

P1020893.JPG

はじめて梨に火を通したのですが、うまいですねーå

リンゴと違った食感がいいです。キャラメリゼ最高!!

でも、ホットケーキミックスの生地が私には合いませんでした狼・・・

そして二つ目はクックパッドレシピID :1228127 梨のババロアタルト を参考にしました

P1020898.JPG

P1020899.JPG

コンポートはちがうレシピでつくりました(炊飯器が空いてなかったので)

たくさんありますが、今回は白ワイン無しのレシピで作りました。

コンポートもおいしいでもキャラメリゼに一票かな・・・

ババロアの中にもコンポートが入ってます。あっさりとパクパク食べられます。

おいしかったですޥOK

これもつくってみたーい
クックパッドレシピID :912280 簡単★激うま!梨ケーキ?
クックパッドレシピID :288098 りんごより美味しいかも~♪ 梨のケーキ

おすすめ商品
Ebert社 ままごと木製洋なしとりんご
¥525
パーティークイーンシリーズ きってね 洋なし
¥448
ERZI/ようなし(橙)
¥523
洋ナシ 磁石・マグネットタイプのままごと ウッディ プッディ
¥480
【10月の旬の食材】野苺木のおままごと洋ナシ抗菌
¥480
タルトの多様性
¥2625
フル-ツでお菓子と保存食
¥1575
大好き!フル-ツのお菓子
¥1155
おうちで簡単!フルーツスイーツレシピ
¥1470


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる