かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

プリンケーキで誕生日&あーちゃん手作りバックプレゼント

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はマイバースデイץ쥼

安上がりなプリンケーキにしました。初めて作ります

生クリームは先週のロールケーキの残りで、苺は職場でもらいました(ちょっとばかり少ない)

P1030207.JPG

スポンジの部分が見えてませんが、量を間違えてしまってプリンとほぼ同じ高さ

場所によってはプリンより厚いå生クリームの絞り方が悪いなぁ

ちょっと甘さが好みではなかったのでまたいつかリベンジします。。

(プリンケーキで検索するとたくさん出てきます)

メニューはから揚げとフジッリとツナのサラダ。。これが最高に売れた礭うれしいޥ

そしてこれが、家庭科だったか家庭科クラブだったかで作ってくれた手さげバック

P1030209_picnik.jpg

微妙な大きさだけど、使いたいのでバッグインバッグにしようかな。


おすすめ商品
マザーガーデン・マザーグースの森うさもも&うさみみ木のままごとフルーツデコレーションケーキ
¥2800
【取寄品】6才から★ホイップる フルーツケーキセット W-37[エポック社・ホイップル・ままごと・お菓子作りごっこ・デコレーション遊び・マカロン・ケーキ・クッキー・タルト・クリーム・生クリーム・スイーツ遊び・女の子向け]【T】 enetshop1207-Ab【a_2sp1215】
¥1000
新感覚デコレーションホビー ホイップる【W-13 フルーツトッピングセット】エポック社
¥1029
おしゃれなデコレーションスイーツ
¥1050
お菓子とケーキのデコレーション
¥1365
菓子作りのステキ度アップをめざす材料別デコレ-ションテクニック
¥1575
お菓子とケ-キデコレ-ションの基本
¥1365
お菓子とケ-キ絞り・飾り・生地デコレ-ションBOOK
¥1365
ミニーマウスの手さげバッグ(オフホワイト)
¥1848


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる