かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

クリチ100グラムずつでプリンとチーズケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリチ200グラムを 100グラムずつでチーズプリンとチーズケーキ作りました

チーズケーキ

今日作ったのは Cpicon クリチ100g♡簡単スフレチーズケーキ by マヨメロン

めっちゃ割れた😥 側面ぐちゃぐちゃ。。底はまだシートついてる

f:id:mokkun49:20210911162312j:plain

切ってるときからシュワシュワーーーー!やった

f:id:mokkun49:20210911162316j:plain

f:id:mokkun49:20210911162320j:plain

温かいうちが美味しい😋 りくろーおじさん系?

今まで作ったスフレチーズの中で一番美味しかったかも。

15センチ丸型で作りました。底の抜けでもシートを敷けば大丈夫でした。

割れないように作るのは温度?きれいに作りたいなーーー

焼印つけたら可愛いだろうね


焼印 焼きごて 千鳥 | ステンレス 焼き印 食パン タイガークラウン CAKELAND ケーキランド 1595


Annie デコレーションケーキ焼型 15cm 霜鳥製作所 共底 テフロン加工(フッ素樹脂加工)デコレーション型 デコ型 丸型 焼成専用 デコレーションケーキ型
 

イタリアンプリン

イタリアンプリン 生クリーム無しです ゼラチン使用のプリン
f:id:mokkun49:20210911154908j:image
割れちゃった・・・ならし方が悪かったな

f:id:mokkun49:20210911154853j:image

かたっ!って言われました😅そういうプリンです

カッチコチプリンです。ゼラチンの量が難しいのよ。。

cottaさんのレシピ

 
あのコンビニの味!もっちり濃厚イタリアンプリン
cottaスタッフ

cotta

あのコンビニの味がわからん。。コンビニのやつ食べたこと無いし

ちょっと型が大きかったです。これくらいがいい感じの型かな


テフロンセレクト スリムパウンドケーキ型(小)