かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

HBでデニッシュ食パン。。三種類作ってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ一ヶ月、デニッシュ食パンが食べたくて、作っていました

 楽天ブログ☆調理家電のレシピィさんの抹茶デニッシュ食パン(古い記事から)

これは冷凍した角切りバターを途中で入れるタイプ

P1030925.JPG

このタイプはデニッシュ風ですね。ふんわりでした。

レシピィさんは何年ぶりかでみたので、新しいレシピがいっぱい。。

また試してみたいと思います


次はクックパッドレシピID :1709390 HBで❂一番簡単なデニッシュ食パン❂

なんと源氏パイを入れちゃう
P1030880.JPG

ちょっと硬めに仕上がりました。中もサクサクです。甘くておいしいです

でもわたしの思ってるデニッシュとはちがう。。。

次はクックパッドレシピID :1738767 HB☆簡単♫本格♡デニッシュ食パン

マーガリンやバターを塗って、三つ編み成形してもどすタイプ

P1030889.JPG

生地があったかいままバターを塗ってしまったのと、生地をのばすのが足りなかったので

バターがだらだら出てきてしまい、折込にはならなかった。。

なので、層にはならなかったけど、生地がめちゃくちゃうまい

結局、折り込み成形した正統派のデニッシュパンが一番おいしいんだろうね

20年前に京都で食べたデニッシュ食パン。。

「ボロニヤ」だったのか「ボローニャ」だったのか、わからない。。。

ものすごいバターでしたがおいしかったなあ。。。



【単品】できたてブルーベリーデニッシュ《抗菌》
¥480
◆フェルティ プチベーカリーセット
¥1260
ロイヤル・ブティック 白雪姫のベーカリー
¥3050
ダヤン わちふぃーるど 万華鏡オルゴール サンディベーカリー
¥7140
トイザらス限定 シルバニアファミリー 森の水車のパン屋さん ギフトセット
¥5999
ドールハウス 】懐かしの市場キット 「 菓子パン屋さん 」
¥3300
くまのがっこうコロコロスロープ 
¥4200
職人さんごっこ
¥2993
[Hape ハペ]ポップアップトースター
¥2520