かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

宮島★厳島神社&みやじマリン(宮島水族館)25年ぶりレポート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


な、なんと広島に住んでいながら25年ぶりの宮島へ行ってきました。

娘あーちゃんにいたっては生まれてはじめでですよ。(12歳)

行かなかった理由はあるんですけどね。悪いジンクスが家庭にありまして・・・

今回友達家族と行ってきました。8時に出発!

まずはフェリーに乗らなくちゃ!

P1040606.JPG

大人往復340円です。中学生以上が大人です

鹿さんがお出迎え。。。

zRGb5dJ4sLQKSua1373717025_1373717076.png

しばらく歩くと大鳥居が見えてきます。。。参拝しました。。

参拝料大人300円小・中100円

gTDvGY5lxB0lz4f1373717127_1373717270.png

P1040626.JPG

遊覧船が出てました。大鳥居をくぐるんだそうです 大人800円。。

笠をかぶってました

P1040628.JPG


厳島神社を出てしばらく歩きます。。。昨年リニューアルした宮島水族館

通称「みやじマリン」もちろんはじめて。。。大人1400円中学生700円

P1040655.JPG


スナメリ 瀬戸内海唯一の哺乳類だそうです。かわいいޥ

P1040642.JPG

小型マンタ 

P1040638.JPG

クマノミ他。。。撮影スポットです

l1i1xGgXBolt5UQ1373716850_1373716911.png

牡蠣イカダの様子

P1040642.JPG

下は。。。

P1040630.jpg


ペンギンさんとふれあい。。。まあおつきあいで。。。

P1040644.jpg

アシカショー。。なかなか かわいかったです

P1040651.JPG

お昼ごはんをこの「みやじマリン」で食べましたが。。ちょっと量が少ないかな

宮島口に戻ってきたのが2時半でした。まだまだぞくぞく宮島に渡る人たち。。。

さすが世界遺産ですね。外国の方もたくさんいました。

明日14日は宮島口あたりで交通規制があるようです

しかし夏は暑いです。秋にロープウェーに乗って弥山山頂に行くのがいいですね


おすすめ商品
【取寄品】12才から★ナノブロック 厳島神社大鳥居 nanoblock NBH-017 [SmaSTATION/スマステーションで紹介!/日本三舞台/宮島/重要文化財 /ダイヤブロック/河田(カワダ)/ブロック遊び/コレクション/再現]【T】 【0628ap_ho】【RCP】
¥1130
HobbyZoneオリジナル 広島弁トランプ オリジナルパッケージ 観光地 世界遺産宮島大鳥居と大和ミュージアム 2種セット ご当地グッズ お土産【あす楽_年中無休】【RCP】
¥1050
「Charm APLI(チャームアプリ)」(宮島の鳥居)【アクセサリー/イヤホン/イヤフォン/プラグ/スマートフォンピアス/プラグアプリ【日本/観光/修学旅行/寺/神社/寺社仏閣】【安芸の宮島/厳島神社/広島】(あす楽対応)
¥380
宮島ビール 缶 350ml 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】【マラソン1207P02】
¥390
キティちゃんと旅する宮島
¥1000
広島・宮島(’14)
¥840