かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

17年前のホームベーカリーを引っ張り出してみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日作ろうと思ってたクリスピークリームドーナツ風ドーナツ、
 
片栗粉を使うレシピで作ろうと思ってたのに片栗粉がなかったのでやめたんですが、
 
生地をホームベーカリーで作ろうと何年かぶりにHBを引っ張り出しました。
 
ナショナルーーーー!!SD-BT103
 
もう取説とかなくしてるし。。。調べたら2003年11月発売だった
 
 
 
いやもうね、コーティング?はげはげだしなー
 
そういや、羽根をなくして取り寄せたこともあったなー
 
いまはフッ素コートなのか
 
昨年に親戚にもらったHB引っ張り出してみた
 
私は一度も使ってない ツインバードのPY-4435 調べたら

2010年くらいだった。。。 10年前かー
 
 
生地作るだけだしな もう何年もパン作ってないし。。。

新しいのどんなんだろ  

「ホームベーカリー 進化」で検索

やっぱりパナのHBが圧倒的だね 

 

メニュー増えたなー 気になったのは 
  • ドライイースト半分で作れる「パン・ド・ミ」

  • 具がこっぱみじんにならない「粗混ぜ機能」 

  • 餅つき機能
こんなの常識なんでしょうけど、

浦島太郎状態なもんで
 
ドライイースト自動投入は

17年前にもありましたよ すごっ!
 
どれくらいの値段かなー 

これが安い方かな 人気なんだねー
 
 
まあ安くておいしい市販の食パンを

見つけたので食パンは作る機会は

なさそう  餅も正月しか食べんけどね。

しかも餅 つきたて食べなれてるから

厳しいかなー
 
これがよさそうだけど音うるさそう
 
ニーダーなるものがあるということを知る!!
あ、くそ高いじゃん、ムリムリ