かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

21歳になった娘ちゃんと嵐のことが大好きなアラフィフもっくんの好きなもの&お気に入り レビューや日常のこと

MENU

ドンクのカヌレがやっぱり最高 コンコン音するカヌレ

 

ずっと、ドンクのカヌレが食べたかった

子供の頃に食べて、美味しくて忘れられなかった味

何年も探して他のお店のカヌレで似たようなのを探し続けてた

あっさり広島そごうにあるじゃんよーーー

やっと出会えた懐かしい味

美味しすぎて、これこれってなって幸せだったーーー!

左がドンクのカヌレ、右は系列のミニワンのカヌレ かわいい

紙袋はミニワンのもの。量り売りです

f:id:mokkun49:20210218225148j:plain

どちらも表面がカリカリでかたいよ!コンコン音するもんね

でもこれがいいのよ ミニの方はほぼまわりだけ(笑)

中はあまくてちょっと、とろっとしてる 変にお酒の味がしなくていい

ねえ、いつからカヌレ復活してた??なくなってたよね?

これからもずっと売ってね もちろんパンも美味しいよ

それまでの経緯

子供の頃にあったドンクはもうなくて近くには無いと思ってた。。

で、ケーキ屋さんのカヌレ買ってみたり、カヌレ専門店のカヌレを買った見たけど

カヌレ型を使ったお菓子じゃん。。ってなってて。。

で、娘ちゃんが三越でバイト中カヌレを見つけて買ってきてくれた

最初に買ってきてくれたのが バレンタインで催事場に出店の

呉市の松田屋さんのカヌレ

味はこれこれーーー!!美味しかった

けど、まわりが柔らかくてカヌレっぽくなかった

食べやすいっちゃ食べやすい

f:id:mokkun49:20210218225239j:plain

カロンが美味しいです

f:id:mokkun49:20210218225300j:plain

 

同じくバレンタイン出店していたPaulのカヌレ三越地下1FにあるJoanのカヌレ

f:id:mokkun49:20210218225125j:plain

後で知ったけどJoanもドンクの系列なのね

 どちらのカヌレも大人の味。。お酒の味がする

カリカリ感はそれほどでも。。

あくまでも私の感想ですので。。

お家でカヌレ

家でカヌレって作れるんだろうか。。難しそーー

そして型高っ!


NEW!銅カヌレ型 (トール)★浅井商店オリジナルサイズ★ バレンタイン ホワイトデー 手作り
 

これ、思ってるのと似てるかな 


【カヌレ8個入】カヌレ・ド・ボルドー cannele de Bordeaux フランス 郷土菓子 修道院 名前のし紙無料 お中元 お歳暮 母の日 父の日 敬老 ギフトプレゼント フランス菓子 焼き菓子