かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

失敗から学ぶシリーズ?りんごカスタードタルト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アップルタルト作りました

では早速反省へ。。。

 f:id:mokkun49:20210221174749j:plain

タルト生地はリッツ砕いて卵入れてモミモミしたもの

こちらを参考にしました

アレを使ってタルト生地が簡単に出来る!チーズケーキタルト by きゃらきゃら | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

 一箱じゃギリギリ。。。アウト?リッツを砕いて卵を入れてモミモミ

伸ばして敷き詰めて180℃で10分焼きました

型にはサラダ油をうすーく塗って小麦粉を振っておきます

(底取れじゃないので)

そうするとこんな私でもちゃんと型から外せました

 

リッツのタルトは美味しかったです!家族もパクパク

 

そして、先週いちごタルトを作ろうとして失敗した際に作っていた

カスタードクリームをレンジで解凍 (ソフト冷凍していました)

タルトに入れてりんごのフィリングを作ってカスタードの

上にのせて180℃で30分

 

りんご2個にしといたら良かったかなーそれかもっと薄く切るか。。

見栄えがイマイチだった

真ん中のはなんぞ?

f:id:mokkun49:20210221174738j:plain

f:id:mokkun49:20210221174836j:plain

あんずジャムとかナパージュとか塗らんとブサイク

 

底取れのタルト型欲しいなーー 底をとってシルパンで焼くとサクサクしていいみたい

てか、タルト生地作るのめんどいなー もうこれでいいんじゃ。。。


冷凍 クッキー生地 (プレーン) 200g
 


18-0タルト型底取 18cm
 

 

 
cotta シルパン(270×270) ベーキングマット クッキー シート メッシュ シルパット 焼き菓子 洋菓子 製菓・調理道具 お菓子作り 焼型 シリコン型 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン クッキー作り かわいい おしゃれ カフェ 本格