かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

21歳になった娘ちゃんと嵐のことが大好きなアラフィフもっくんの好きなもの&お気に入り レビューや日常のこと

MENU

にのちゃんおめでと パステルカラーのデコカップケーキ

 

昨日はニノちゃんがパパになった報告が上がり、

みんなの色々な感情が入り乱れていましたね

私は。。。なんだろ、特になんの感情もなかったなーーー

まあ赤ちゃんできた報告があったんだから誕生の報告もあるだろうし

無事生まれてきてよかったねって感じですかね

おめでたいことですよ(^o^)

女性40歳で妊娠して出産って、子供が欲しい夫婦だったらほんと嬉しいことですよね

他のメンバーも子供欲しいだろうねー(彼女含め)知らんけど(保険)

パステルカラーのデコカップケーキ

ということでお祝いケーキ

 

f:id:mokkun49:20210306173128j:plain

f:id:mokkun49:20210306213747j:plain


f:id:mokkun49:20210306173122j:image

シフォンケーキの生地っぽいレシピでした

クラシルにありました

6個だと余っちゃうので9個の型欲しくなっちゃった

ポチったので後で紹介します

f:id:mokkun49:20210306173138j:image

 

チョコレート用着色料で着色


残ってたホワイトチョコとデコ用トッピングで飾り付け

色付けはウィルトンのキャンディカラー 初めて使ってみました

チョコレート用です でも生クリームにも使って見る予定です


Wilton プライマリーキャンディーカラーセット
 

 
Wilton ガーデンキャンディカラーセット(チョコレート色素)

 

ピンクは他のカラーより少量で色づきます

濃くなったので残しておいたホワイトチョコを混ぜました

青は少しずつ入れたのに入れすぎました。もうホワイトチョコなかったので

濃いままデコりました。そして青はチョコがボソボソになりやすいかも

f:id:mokkun49:20210306173157j:plain

シリコンカップに入れて着色するとチョコが固まってきたときも

レンジで数秒でやわらかくなるから便利ー

 

マフィン型と口金

型は6個じゃなくて9個を買えばよかった これポチっちゃお

うちの天板にちょうどいい


富士ホーロー マフィンカップ型 ベイクウェア 9P 57303

アマゾンのここが最安値だったので2000円で送料無料にするために

口金を何個か買いました

 
遠藤商事 業務用 口金 花型 6切 No. 6 18-8ステンレス 日本製 WKT31066

 

マフィン型、使ったのはこれだけどこれはこれで可愛いマフィン作れます

こちらはcotta楽天店です


オリジナルマフィン型 6取 マフィンカップ 焼き型 焼型 ケーキ型 マドレーヌ フィナンシェ 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り くっつきにくい 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格
 

 

 

 マフィン型