かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

強力粉マフィン on キャラメルりんご

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

強力粉のマフィンにカラメルりんごのせました

P1020427.JPG

レシピはクックパッドレシピ・・焼くまで10分♪強力粉のマフィン
ID :1011275

二倍量で・・でもサラダ油分量間違えて20グラムオーバー㤭Ф

カロリー高めになっちゃいました

カラメルりんごは

りんご2個・皮をむき、くしがたに切る
無塩バター 大さじ1.5(適当です)
砂糖    大さじ5
レモン汁  大さじ1

バターと砂糖をフライパンに入れ茶色になるまで焦がす
しっかり色が付いたらリンゴを入れふたをして5分~6分
ふたを取り、水分を飛ばす

砂糖がなかなか焦げない・・・でもじっとがまんで触らないでNG(ゆするのはOK

これまたカロリー多めですねーääバターじゃなくてもいいと思うけどね

これを生地にのせたのでレシピの15分じゃ焼けなくて25分くらい焼いたかな

小さく切って混ぜたほうがよかったかもねӤä

おばあちゃんが、もう一ついいとリクエストしてきましたå

外側がカリカリしてて薄力粉のマフィンとはまた違ったおいしさޥ

実は前にレシピID :309023 パン屋さんのマフィン♪をつくったことがあったんだけど

何故か失敗したのよねー。。もちろん私の作り方が悪いのです・・

こちらもつくれぽすごい数・・

おすすめ商品
ドールハウス キット 【木製】【マフィン屋さん】
¥3980
ミルク布のおままごとわくわく布の絵本 マフィンレシピ
¥2800
Erzi マフィン3個
¥1365
まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本
¥1260
She Knows Muffin オリジナル・レシピ集 【冷凍配送不可】
¥1365
ニューヨークスタイルのマフィンとスコーン、ビスケット
¥1470
デイリ-マフィン&おめかしカップケ-キ新版
¥1575
《天満紙器》エンジョイマフィン アソート100枚(4種各25枚)マフィンカップ│マフィン型│ベーキングカップ│紙製│焼型│ケーキカップ│ギフト|プレゼント│お菓子作り│手作り│製菓用品pastreet
¥1260
《天満紙器》カラーマフィンカップ アソート100枚(5色 各20枚)マフィンカップ│マフィン型│ベーキングカップ│紙製│焼型│ケーキカップ│マフィンケース│お菓子作り│手作り│製菓用品pastreet
¥1320