かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

100円ショップのリング型で牛乳いちごババロア

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安売りのいちご、やはり糖度が低いみたいですっぱー。。

今日もロールケーキ作ろうと思ったけどこの酸っぱいいちごをどうにかせねば

ということでババロアにしました。

以前ダイソーで買ったリング型 

安上がりシリーズで牛乳で作りました。

 

f:id:mokkun49:20200617214642j:plain

昨日のホワイトチョコのクリーム いちごだから合いますね

f:id:mokkun49:20210418165455j:plain

ゼラチンの量ってレシピ通りでいいんですかね?うちはスーパーで売ってる

ゼライス使ってるんだけどなんかイマイチ固さが満足いかないんだよね。。。


むかーしの本(H13年)に載ってるレシピです 

生クリームを牛乳に変えるだけですけどね

結構使えるんだけどあんまり作ってないなー

もっと作ってみようかな

f:id:mokkun49:20210418165627j:plain

もっと使いこなそう。。まだ中古品が売ってるんだ

満点!おやつ312―これって簡単!のレシピだけ (主婦の友生活シリーズ)


びっくりおやつ330種―身近な材料で、簡単、おいしい (主婦の友生活シリーズ)