かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

絶妙食感のミルクプリン クックパッドより かわいいプリンカップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

牛乳が余っているのでプリン作ろうかなーと思ったんですが

ちょっと違うの作りたいなと思いましてミルクプリンにしました

これもいろいろなレシピがある中、生クリームなしつくれるもの

を探してこちらを作りました

 

f:id:mokkun49:20200716224723j:plain

ミルクプリン

 

Cpicon 簡単!牛乳パックそのまま濃厚ミルクプリン by minatachan

 

練乳がなかったので少量作りました!

実食!ん?甘くない ちょっと砂糖少なかったかな・・・

はちみつかけてみよ

f:id:mokkun49:20200716225007j:plain

ミルクプリンはちみつがけ

甘さはこれでいいか、メープルシロップも美味しかったです

それがね、食感がもろ好みの弾力!パクパクいっちゃったよ

もっかい作るぞ と思ってるんだけどゼラチンがなくなってしまった

使ったのはゼライスです でも寒天が残ってるから今度はミルク寒天だなー

 

こんなお店見つけました 可愛いカップがいっぱいです!

プリンカップのお店 suipa. スイパ


■【日本製】PS 76-185 スタンダードカップ クマ 25個 【熊 くま デザートカップ プリンカップ プリン型 プラスチック容器 カップ】


■【耐熱】プリンカップ コロコロセット 5個【日本製】【プリンカップ デザートカップ プラスチックカップ 耐熱容器】【バレンタイン 手作りプリン】※容器のセットです 中身のお菓子は含みません