かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

50代 ファンケル使用2ヶ月の感想&たるみケア

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 ファンケルのエンリッチ化粧液を使い始めてちょうど2ヶ月位たちました

 2ヶ月終わっての感想

エンリッチ化粧液おためしセット1ヶ月使ってから続けて1ヶ月トータル2ヶ月使用

乳液は2ヶ月目はホワイトニングの方を使用


f:id:mokkun49:20210808162801j:image
化粧液は1ヶ月に1本ではちょっと足りない感じで定期便少し早めに届けてもらいました

目の下の縦の小じわは完全になくなりました。ゴルゴ線に発達しそうな小じわも消えました。目尻のシワも気にならない程度になりました。

(エアコンなどで乾燥すると出てくるので油断ならん)

小じわの段階だと早く消えますね。

毛穴は鼻の毛穴の凸凹が目立たなくなったような気がします。

頬のたるみ毛穴はですね・・・最近たるみケアしてるので相乗効果が出てるのか

目立たなくなりましたよ!たるみはまだありますけど。。

毛穴の影が目立たなくなってるのかなーーー

エンリッチにもさっぱりとしっとりがあります

私はしっとり使ってますが、とろみがあるけどベタつかず肌に浸透していきます

私だいぶインナードライなんかな

ホワイトニングは予防として使ってます。

そばかすは目立たなくなったかも・・こちらもしっとり使ってます

 

たるみについて

マスクの影響か、マリオネットラインが目立つようになってきて

マジ危機感半端なくユーチューブで検索

フェイスラインを引き締めるマッサージとか

ブルドック顔、ほうれい線、マリオネットラインに効くというマッサージをいろいろやってきて、その時は消えたりするので毎日グリグリやってました

そして昨日、有名な友利新先生の 「たるみやってはいけない5つのこと」

https://youtu.be/uGL0mDKBLgA

を見ました・・・やってましたよ。。いけないこと。。

伸びた皮膚は戻らないんだと。。

ショックーーーーー確かに伸びたゴムはもとには戻らないさ。

こわくなってグリグリはやめて老廃物を流すリンパマッサージをすることにしました。

これだけでもすごいスッキリして、お肌の調子が良くなった感じがします

どんだけ老廃物が溜まってたんだよ。。

あとは全然再生回数伸びてない方の首のたるみをなくす方法が良さそうなので、

1ヶ月やってみようと思います。 チョットわかりにくいんですけどねw

その方もシワを伸ばしてはだめと言ってたましたね。効果あったら紹介します