かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

アクアレーベル赤がなくなる?たるみ毛穴に効くプチプラ化粧水

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アクアレーベル 赤が無くなるらしい。。。

アクアレーベル赤 神化粧水

リピ3本目に突入した時点でその情報を知り、詰替え3パック買っておいた。

アクアレーベル赤を使い始めたのはアルコールフリーで有効成分としてトラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウムが入ってて資生堂独自のアクアインプールも入ってるし。。。化粧水は朝晩これのみ使い2本が終わる頃にはたるみ毛穴が目立たなくなってる?乾燥もしないし、と思って3本目買ってネットで知った。グリシルグリシン入ってるじゃん!皮脂に含まれる「不飽和脂肪酸」によって炎症をおこしてすり鉢状になった毛穴を炎症を抑え毛穴を小さくしてくれる成分!(資生堂さんがその効果を発見)保湿効果もあるしイオンバランスも整えてキメの整った肌にしてくれるそうです。たしかに2本め終わった頃にはたるみも軽減されたような気がする。

そんなすごい化粧品が1000円ちょっとで買えるんです。資生堂さん、きっと値段設定間違えたんやろか。。ちなみに赤がなくなって青の乳液にグリシルグリシンが入るという情報ありました。 新しい化粧水が出てももうプチプラじゃないかもね。

まだあるけどそんなに買えない。。


アクアレーベル(AQUALABEL) バランスケア ローション M (詰め替え用) 化粧水 M(みずみずしいしっとりタイプ) 180ミリリットル (x 1)【医薬部外品】
 

白潤プレミアムも神です

さて、白潤プレミアムも買っているんですが、なぜかというと、メラノCCを1週間つかったら赤くなってアクアレーベルじゃ赤みが引かなくて慌てて白潤プレミアムを買ったというわけです。ええ、すぐにおさまりました。すごいですね。ただ白潤Pだとなんか乾燥するしもの足りないのでお守り的化粧水です。

メラノCCは?

ビタミンC美容液のかわりにメラノCC化粧水使うと思ったのに残念。愛用中の娘にあげました。以前使ってたアンレーベルのビタミンCはなんともなかったからそれをまた使ってみようかな。まあ金欠なのでしばらくなくいてもいいか


アンレーベル unlabel ラボ ビタミンC エッセンス 50ml 美容液 ビタミンC 保湿 うるおい 毛穴 くすみ 角質 アプローチ
 

 

ちなみにイニスフリーのレチシカもいまいち赤くなるので(レチノールなのか他の成分なのかわかりませんが)もうレチノールはやめよう。。。