かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

保湿パックでシワ改善&私のたるみ改善法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国のペプチドアイクリームが今ひとつ効いてなくてまた前に効いてた保湿パックをしました。効果抜群です

 

目元のちりめんジワ

Biore テゴタエ 寝ている間のうるおい集中ケアパック 

前の記事を読むと2023年の5月に二回目の使用をしています。で、結局16日使い切ってやめてしまったんです。そのあとポーラのアイゾーンクリームを使い始めてもちろんシワは消えました。でも続かなーーい!やめたらあっという間にシワシワに。。。

そこでまたまた復活させました。テゴタエ 寝ている間のうるおい集中ケアパック !

今回はシワが目立たなくなるのに5日間くらいかかりました。(確実に老いが。。。)

が、ちゃんとシワ改善されています。(ちりめんジワね)成分にソフィーナipの保湿成分のひとつコハク酸ジグリコールグアニジン がはいってます。(ということはソフィーナipgは私には効くということかな)

毎日例のごとく一枚を4枚に分けて両目に貼る。

前記事にも書いたけど16日分しかないからな。毎日貼ると一ヶ月約2000円になるのでコスパは悪い。。もう少し続けてから一日置きにしよう。

そして朝につけているアイクリームは 定番豆乳イソフラボン エイジングケアアイクリーム

たしかにいいです。ピンと張った感じがするような気が。。。しばらくこの2品で行きます。


ビオレ 寝ている間のうるおい集中ケアパック(8枚入)【ビオレ】
 


ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液(160ml)【ソフィーナ(SOFINA)】[化粧液 化粧水 角層 角質 角質ケア 角質美容 保湿]
 

 

下瞼のたるみ、くま

私の場合、目の下のたるみは目の疲れが主な原因かも。目の疲れに効くツボのうち、後頭部の風池、天柱といったツボを押したりマッサージしたり、リンパ流しをやっています。目の周りのとツボはさわりません。

これをすると目がスッキリするし、たるみが無くなってびっくりしました。

後頭部をほぐす動画を参考にしてみてください。