かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

クッションファンデをブラシで塗ってみた感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スキンケアしても若い頃のニキビ跡のクレーターは治らんなぁ

なんて思いながらどうにか隠したいな下地やらファンデやら検索してました

でもクリオキルカバーフィクサークッションファンデは結構お気に入り。

で、クッションファンデもブラシで付けるときれいという記事を見つけました。

クッションファンデをブラシで塗ってみた

私ファンデをブラシで付けたことないよねーと思ったけど、

あ、エトヴォスのお試しセット買ったことあるわーーー

ミネラルパウダーをブラシでつけるやつ

これこれ
f:id:mokkun49:20210828161911j:image

ミネラルパウダーをブラシでくるくるつけるやつ。

肌が汚くて、カバー力がほしい私には合わなかったけど

ブラシは気持ちよかったので残しておいたのよ。

リキット用ではなけどこれでつけてみました

ブラシで塗ってみた感想

 え、えーーーーー!

めっちゃきれいやん!!鼻、毛穴ないやん!頬のクレーターもほぼ目立たん!

同じファンデでこんなに違うんか。。。もっと前に試してみたら良かった😭

家のお掃除1時間、風呂掃除45分 お昼ごはん作ってお買い物行って

お化粧してから8時間経ちました(エアコンなし)

すこーーーしボコボコが見えます。。が、いつもの朝の仕上がりこんなだけど?

毛穴落ちした感じじゃなくて汚くない😲ティッシュオフでいけそう。

そのあとまたブラシでお化粧直ししたらきれいかも(しないけど)

写真がなくてすみません💦どうもピントが合わない。。

 筆のお手入れ

 リキッドファンデ用ブラシだともっときれいにつけれるのかな。

でもちょっとだけ不安が。。ブラシで付けて肌に良くないかも。。

と思ったけどパフだって結局一緒じゃん。。

いい感じの筆なら大丈夫そう。実際気持ちよかったし付属のパフより

早くつけれた気がする。 ただ筆は毎回洗おうと思う。

このめんどくさがりの私がここまで。。。😯

というのも安いクレンジングオイルを手のひらにとってくるくる

したらあっという間にきれいになりました。ブンブンと水気を切って

立て掛けたらその日のうちに乾いてる。すばらしい!

これからはブラシ塗りだーーーー

 気になるファンデーションブラシ

 平筆で撫でるようにつけるとツヤ肌 毛が密な丸い筆はセミマットに仕上がるそうです

私のような凸凹な肌は毛先が丸いほうが凸凹にはまっていいみたいです

いろんな方がいろんなことをおっしゃってるので迷いますが。。

(逆のことを行ってたりする場合もあったりして。。)

 

エトヴォスさんはパフ付きでミニサイズというのがありますね

アマゾンも楽天も公式さんあります

こちらは人気のブラシのようです


資生堂 ファンデーションブラシ131 チーク・フェイスブラシ アットコスメ 国内正規品


エスプリーク ファンデーションブラシ 限定カラー チーク・フェイスブラシ アットコスメ国内正規品 _BM
 


FilliMilli Vカットファンデーションブラシ 822 チーク・フェイスブラシ アットコスメ国内正規品
 

今回使ったエトヴォスのブラシはたぶんパウダー用なのでリキッド用欲しいなー。

エトヴォス気持ち良いからやっぱりデュオタッチブラシかなーーー

こっちはちょっと大きいかな

 
エトヴォス Nフラットトップブラシ10cm10cm チーク・フェイスブラシ アットコスメ 国内正規品