かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ぷるふわタッチスポンジでクッションファンデ塗ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと前の日記でファンデをブラシで付けたら毛穴消えたーーー

といってました👇

クッションファンデをブラシで塗ってみた感想 - かわいいと好きと楽しい

筆は結局エトヴォスのままで使ってたんですが

結構たっぷりファンデをつけないと

薄付き過ぎてシミ・そばかすが隠れないーーー(無い方はいいけど)

で、クッションファンデは筆は使いにくかった・・・

そんなとき友利新さんのユーチューブでスポンジ紹介してました


■ポスト投函■ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型 6個入【2個セット】
 

 

濡らすと膨らんでプルプルになってそれでファンデを塗るのですが

近くのドラッグストアに探しにいったら無くって

違うメーカーのものを買いました(やすーーい)

 

f:id:mokkun49:20210904222054j:image

濡れたらちょっとだけ大きくなりました

f:id:mokkun49:20210904222042j:plain

まあ確かに作りは雑です。でもどちらも中国製で天然ゴム不使用

ロージーの方を知らないので比べられないけど少量できれいにつきます!

クッションファンデ付属のパフより薄くついて崩れにくいです


【ポイント10倍 9/4 20:00~9/6 】SHOBIDO ぷるふわタッチスポンジ ベース型 20個入り パフ・スポンジ アットコスメ 国内正規品
 

肝心の毛穴はブラシのほうが消えるかも。。けどこれから何年も顔をブラシで塗ると考えるとちょっと怖い。。。いざというときはブラシで塗ってその上からスポンジで塗るってのどう?いざっていうときってなんだろ・・