かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ケイトポッピングシルエットシャドウ&ダイソーコスメレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近買ったプチプラコスメレビュー

アイメイク

大人気のケイト ポッピングシルエットシャドウ。

クリームチークがいいと言っていた舌の根も乾かぬうちにパウダーアイシャドウを買ってますが。。。

めちゃくちゃいいです!みなさんがいいとおっしゃるのも当然。これは粉の質がいいのか?夕方までちゃんと色がくすまず残ってるし(セザンヌは落ちる)自然にぼかせるし、ホント可愛くなると思ってる。

私が買ったのは ロージーポップ。自分のパーソナルカラーがよくわからないけどイエベでもブルベでもいけそうな色。

普通にパッケージの裏に書いてある塗り方をしています。上のマット色はブラシ塗りで

左ラメは付属チップで、右ラメは指塗りです。

そこに下瞼のアイラインをダイソーのユーアーグラムの粘膜カラーのピンクのアイライナーで書いてます。

ダイソーのmoitiful(モイティフル)のアイライナーはちょっと芯が太いので難しいです。でもこすっても落ちません。

 

そしてセザンヌ涙袋ライナーで軽く涙袋ラインを書きます(あまりうまくないけど)

ダイソーのIDATEの涙袋ライナー(筆タイプ)はファンデが筆についてかけなくなります。

眉メイク

ダイソー商品

IDATEの眉マスカラ。なんかペタペタしてるし色もすっとのってくれない。テクが必要っぽいので使わないかも。初めての眉マスカラがヘビーローテーションだったのですがやっぱい良いのかも。

眉パウダーは全く使えません。ふわっとした眉にしたくて買ったけど、チップを出すと粉が舞い散るーーーー。つけたらムラになるーーー。これは破棄かな。

ベースメイク

ダイソーcoouのコントロールカラー 

イエロー買ってみました

白いでーーす。肌荒れするとかはなかったけど三角ゾーン以外に塗ったらやばいかも。めっちゃ少量でOK。右の写真の上がこの商品で下がケイトのイエローコンシーラー

IDATE コンシーラーパレットは2パターンありました。使える色味と思って買ってみました

ニキビが出来てたのでグリーン塗ってみたけど赤み消えません。すぐに浮いてくる。

肌全体の赤みを消すならいいのかも?どの色も白くなる感じがします。。パープルはコントロールカラーとしてハイライト的に塗るときれいでした。

スポンジ

ユーチューブで「ファンデーションが染み込みにくいパフ」を使ってクッションファンデを塗るのをおすすめしていたのでやってみた。(動画ではセザンヌの新作クッションだった)

洗って乾かし中 もう落ちない汚れあり 下のはダイソースポンジ(ロジロザに似てる)
f:id:mokkun49:20240330145240j:image

最近、スパチュラでクッションからファンデを取って手の甲に置き、ダイソーのロジロザに似てるスポンジで塗ってて結構きれいについてくれてました。

それを超えるかなーと思って「ファンデーションが染み込みにくいパフ」を使ってみました。確かにきれいに塗れました。けど、最後にダイソーのスポンジでトントンしたらもっときれいなったので、これからはパフで直接取って塗って、何も塗ってない乾いたスポンジでトントン にしようと思います。

パフはクッションファンデ用もあるけど買い替えのときに考えよう。