かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

鏡を見るのが楽しくなったアテニアのオイルクレンジング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アテニアのクレンジングがとてもよい

ゴワゴワと並んでくすみもなんとかしたいと思っていろいろ調べてたらこの

アテニアのクレンジングがヒットしました。そこには「糖化」の文字が!

「糖化」の存在は知ってたけど防ぐには食生活や生活習慣を変えなければ

いけないよなーなんて思っていたから 糖化によるくすみをオフするのすごいじゃん!

でかいの買いました😁もうすでにお風呂にあります。濡れた手でもOK!これ私は必須

f:id:mokkun49:20210905155803j:image
ずっとオリーブオイル系のクレンジングを使っていて

その後洗顔料で洗ういわゆるW洗顔してましたが

このアテニアスキンクリアクレンズはW洗顔不要です。らくちん!

1週間使いましたがニキビも肌荒れもありませんでした

使用感がしっとりなので、さっぱりに慣れてる方は落ちてない感覚になるのかな?

私はほぼ同時にふき取り化粧水も使い始めたので(朝のみ)

クレンジングだけの効果とは言えないかもしれないけど、

でも絶対このクレンジングで肌綺麗になってると思う

何やってもくすみが取れないという方は試してみてはいかが?

2022.3.13 追記 私はオイルでは皮脂のとりすぎになってきたので使用をやめました

 

YouTuberのすみしょうさんも推奨されてます😉

そういえばそろそろファンケル化粧液使ってまる三ヶ月になりますね

使ってるシリーズがリニューアルするのでサンプルいただきました

まだ使ってないのですがよさそう😄