かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

デコカップケーキ、スプリンクルさえあればなんとかなる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日作ったセンイルケーキの残りのバタークリームを使いたかったのでデコカップケーキ作りました。 

平らなカップケーキを作りたいのに今までできたことないのでいろんなレシピ見て

こちらの本をGETしました(中古)クリームの塗り方も参考にしました。


ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション
 

そしたらネットにもレシピが上がってました。が、本と材料が違ったので悩んだんですけど材料を間違えて買ってきてることに気づき、家にあるものでできるネットの方のレシピで作ってみました。(半量)

バニラ・カップケーキ(パステル・バタークリーム乗せ) のレシピ・作り方|ELLE gourmet [エル・グルメ]

f:id:mokkun49:20211107164345j:plain

真ん中膨らむーーーーー😥もう少し低い温度で焼いた方がいいのかな。

次挑戦してみよう。グラシンカップがでかくてチョキチョキしてます

プレーンは素朴な感じだねーーー。

一個食べてみると。。。。。ん?不思議な食感。。うーーん。と思ってましたが

バタークリーム塗って食べてみると、あら美味しい😋バタークリームをデコるための

カップケーキだわ。。今度は本の材料で作ってみようと思います。

(クリーム塗る前に膨らんだところは切ってます)

f:id:mokkun49:20211107164350j:plain

このカラフルシュガーとアラザン何年前の?やっとカラフルシュガー終わったわw

(自己責任で使ってますよ)

100均にも色々あるし簡単に可愛くなっていいわー。

これ面白い👇


カラフルシュガー5種セット カラースプレー スプリンクル 製菓材料 手作りお菓子 洋菓子 クッキー ケーキ カップケーキ キャンディ カラーシュガー デコレーション トッピング 菓子 ハート 動物 雪 飛行機 リップ アラザントッピングシュガー クリスマス 誕生日

こちらも素敵ーーー


イギリスから届いたカップケーキ・デコレーション

デコカップケーキを作るのはバタークリームが余ったときかもなー

次はおおちゃんのセンイルケーキ作るからバタークリームたくさんつくろうかな