かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ダイソーの絞り袋セット カップリングと口金の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

絞り袋セットとカップリング

ダイソーで口金とカップリングのセットを発見!口金7個と繰り返し使える絞り袋とブラシとカップリング小と模様をつけるカードがついて税抜き300円

f:id:mokkun49:20211201201019j:plain
f:id:mokkun49:20211201201007j:plain

これを使いたいためにシフォンカップケーキを作りました。

がケーキは失敗しました。。まあ絞りも失敗ですけど。。

f:id:mokkun49:20211201194952j:plain
f:id:mokkun49:20211201195032j:plain

小さいサイズ用のカップリング。これは使える。絞り袋は使いにくいです。

f:id:mokkun49:20211201195003j:plain

7個のうち大きめ2個はダイソーカップリングは使えないので富澤商店で買ったのをつけました。チョコプリンは昨日作った😊

f:id:mokkun49:20211201201037j:plain

f:id:mokkun49:20211201194923j:plain
f:id:mokkun49:20211201195023j:plain

こちらです↓


カップリング(大) | 口金留め

でもね、私の場合、だいたい色違いでクリーム作るから結局、色の数だけ「絞り袋に口金」でいいじゃん。。

口金の値段の違い

生クリーム高いから植物性ホイップにポッカレモンを入れて固めにホイップしたんだけどちょっと入れすぎたのかボソッとしちゃった。

それで気づいたんだけど、ダイソーの口金と富澤商店で買った口金で、なんだか出来が違う。。当たり前か?やっぱりちょっとお高めじゃないと模様がきれいに出ないのか。

赤丸のものが製菓店で買った口金で絞ったものです。下手だけど他のよりマシな気がする。
f:id:mokkun49:20211201214028j:image

使い心地が違う気はするけどーーシフォンの方にダイソーでも綺麗にできたのあるし結局絞り方の問題か。

 
シームレス口金 8切 C8

 

グラシンカップ付きマフィン型

グラシンカップ注※1色と型のセット安い!!税込み1122円!まあこれだけだと送料660円かかりますが・


【10%OFF!12/4 20:00〜12/11 1:59】【今だけ!オリジナルグラシンカップ付き】FH12P-1 ベイクウエア ミニマフィンパンケーキ12P 1個 マフィン型 スチール型 プレゼント お菓子 手作り 製菓用品 5Fグラシン対応 クリスマス Christmas

9穴もありましたよ

グラシンカップも買ったばっかりだよ・・こんなカラフルなグラシンカップもあるんやーーー 12穴用もありましたよ


【10%OFF!12/4 20:00〜12/11 1:59】グラシンカップ 丸型 (ストライプ) 6色各30枚入 アソート 6穴/9穴用 グラシン紙 マフィン マフィンカップ マフィン型 日本製 紙型 使い捨て 紙 紙製 焼型 プレゼント お菓子作り 手作り 製菓用品 T101106AS-180 クリスマス Christmas
 

おまけ

FNS歌謡祭めっちゃ相葉さんかっこよかったーーー