かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

初めてのレッドベルベットケーキ 翔ちゃんハッピーバースデー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

翔ちゃん誕生日おめでとう!今日はあと数時間だけど。。

嵐を守ってね(どういう意味だ?)尊敬してます。

 

レッドベルベットケーキ

赤いケーキ、レッドベルベットケーキなるものを最近知って、翔ちゃんの誕生日に作ろーっと思ってました。デコのセンス無いけどとても美味しくできました!

f:id:mokkun49:20220125204817j:plain
f:id:mokkun49:20220125204829j:plain

うーーーん、カットしたらチーズフロスティングがスポンジについちゃった。惜しいなーーー。残った生地でカップケーキも端っこに入れて焼きました。

f:id:mokkun49:20220125205021j:plain

赤いケーキかわいいーー💗💗

こちらのレシピで作りましたよ。

レッドベルベットケーキ | レシピ | TOMIZ 富澤商店

準強力粉はなくて強力粉があったので薄力粉と7:3で作りました。米油でつくるからか、めっちゃしっとりな生地で私好み💗ちょっと焼き色がついて外側が茶色くなったじけどクリーム塗ったらわからんし。

18センチの丸型ふたつなかったので15センチ丸型2つで。いっぺんに焼けるし。

その他のレッドベルベットケーキのレシピ

カップケーキのレシピならたくさんあったけどホールケーキのレシピはあまりなかったので見つけた他のレシピもリンク貼っときます。(作ってませんけど)

Cpicon 赤いチョコレートケーキ♪レッドベルベット by パティシエJunko 

 

これぞアメリカ!深紅が素敵なグランマのレッド・ベルベット・ケーキ、レシピ付き/Grandma Foye’s Red Velvet Cake with a recipe – アメリカ暮らしジャーナル

ケーキスタンドがほしい

ケーキ台に飾ったら可愛いだろうなー


CERAMIC-VASE FLOWER LINE コンポート Lサイズ ホワイト 120-558-100【花器 フラワーベース 花瓶 陶器 資材 花材 食器 器 インテリア雑貨 おしゃれ 春 ケーキスタンド 撮影小物 テーブルコーディネート パーティー】


\全品ポイント10倍★1/24 20:00-1/28 1:59/ ケーキスタンド 花リム 白 小(23cm) ケーキトレー かわいい おしゃれ 1段 ディスプレイ 製菓 キッチン カフェ ティータイム 陶器 Sサイズ モノトーン シンプル おしゃれ インテリア 雑貨 バレンタイン 手作り
 

 

大理石の回転台だとそれだけどかっこいいし