かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ニノちゃんanan表紙!アン・アンを飾りたい!新聞広告を飾りたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事がなくておやすみ。。結局6連休になってしまった。。お給料が。。。
暇なので、気になってたananの飾り方、考えてみました。

と思っていたら、ニノちゃん表紙きましたーーーー!!

二宮和也anan表紙


anan(アンアン)2022/4/13号 No.2294[幸運の引き寄せ方。/二宮和也]
 

 

楽天ブックスanan (アンアン) 2022年 4/13号  

相葉さんもきっと来るね!

anan (アンアン)を飾りたい

今まで約1年数ヶ月飾りっぱなしのアン・アン 一冊は本棚にしまってあるんだけど、表紙が好きだから イーゼル?スタンド?(ダイソー)にそのまま飾ってました。

そしたらこうなってた。。

ベローーンってなったのでなんとかしなきゃと思って数ヶ月。。

いろいろ試してみました。

スタンドで飾ろう

そういえばこの中の相葉さんがかっこよかったのよ。

ダンボールを後ろにつけただけでベローンは解消。

A4ワイド(A4変形ワイド)のクリアポケットに入れてみた。(段ボールも一緒に)

クリアポケットがこのボロいのしかなかった。。けどきれいだったらこれでいいかも。

あとはーーー、ランドセルのカバーでもやってみた。

横がパカパカなんでね、挟むものがあったらいいかなーー。手作りクリップとかかわいいかも。

うちわカバー使うとうちわが入れられないのでとりあえずこれにしておこう。

保存用はあるから切り抜いてもいいんだけどね。結局ファイルにしまっておしまいになるじゃん。ファイルもちょうどないから買わないとだし。。これね↓

 
A4ワイド 30穴 ファイル クリア (A4変形ワイド 雑誌 切り抜き クリアポケット) 文具

いつか買うけどね。。

 

壁に飾ろう

スリーコインのうちわカバー使ってみた。なかなかいい感じ。私が行くスリコにはもう置いてないけどまだあるのか?うちわカバー。。。調べたらも売ってなかったわ。。めっちゃ前にはやったね。。

下はマジックテープで2ヶ所貼り。落ちないとは思うが。。。

ちなみにダイソーのうちわカバー。横にしないと入らないので壁にかけられません。

いや、工夫次第ではできるかも。これも最近見ないな。。

このサイズのフレーム出してほしいわーーーー。ぴったりサイズでフレームに入れて飾りたい。オタク用にどこか作ってくれ。 そりゃ、オーダーメイドならいくらでも作れるだろうけどね。

A2(新聞広告全面)を飾ろう

ダイソーで見つけたウォールポケット 他にもサイズが色々有りました。こちらはお値段200円で2枚入り。お得ーーー

こんな感じになります。

A2のフレームはダイソーで500円でありますね。でもぴったりサイズじゃないし新聞のためにって感じもする。今は何も入れてない。。
f:id:mokkun49:20220329171005j:image

横に写ってるファイルがA2ファイルでここに新聞の全面広告は入れてます。

 
リヒトラブ クリヤーブック A2 20ポケット クリヤー G3117-1

ちょっと見てたら懐かしかった。。毎月3日に買いに行った読売新聞。。ソフトバンクはコンビニはしごしたなぁ。。