かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

目のキワの違和感はアレルギー アレルゲンの予測は。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ試した結果・・・アイシャドウはマット系なら大丈夫かと思いきやそうでもなかったのでもう全然わかりません。でも一応予測をしてみました

 

成分表のページのリンク貼っておきました。

目のキワの違和感(アレルギー?)がなかったもの

  • 日焼け止め:スキンアクア ネクスタシールドセラムUVエッセンス

ロート製薬: 商品情報サイト

 

タイムシークレット 症状出ます!成分金属めっちゃ入ってます

  • 下地 タイムシークレット 酸化亜鉛入ってますがアレルギー出ません(金属アレルギーじゃないの?)これもあまりキワまで塗るとちょっと症状出ます

【NEW】TIME SECRET タイムシークレット ミネラル 薬用プライマーベース SPF36 PA+++ | msh公式サイト

  • sopo クッションファンデ

【sopo】【NOIN限定10%OFF】クッションファンデーション 01 フェアライト 15g SPF40 PA+++の通販【使用感・口コミ付】 | NOIN(ノイン)

  • クリオキルカバーフィクサークッションファンデーション リネン

キル カバー フィクサー クッション / CLIO(クッションファンデーション, ベースメイク)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

  • WAKEMAIKE ソフトブラーリング 06(廃盤?)似たような色のパレット

ミックス ブラーリング アイパレッド / WAKEMAKE(パウダーアイシャドウ, メイクアップ)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

WAKEMAKE ソフトブラーリング アイパレット 04 コーラルブラーリング | ウェイクメイク(WAKEMAKE) | WM104 | ファッション通販 マルイウェブチャネル

韓国コスメは百貨店で探すと成分がかいてあることが多いです


【WAKEMAKE】NEWソフトブラーリングアイパレット/アイシャドウ アイシャドー アイメイク カラーメイク 陰影メイク ウェイクメイク 韓国コスメ オリーブヤング公式 【楽天海外通販】

 

🟥キャンメイクのアイシャドウ下地をつけて粉が飛ばないように指で付けます。下瞼むずいです。アイライン代わりに際にのせるとちょこっとアレルギー出ます。

アレルギーっぽい症状が出たもの

  • 日焼け止めヴェルディオ これだけつけたときも出ました。なのでこれの成分をみればいいんですが簡単に行きません

ベルディオUVモイスチャージェルN | 製品情報 | 近江兄弟社

クリーミータッチライナー | CANMAKE(キャンメイク)

  • UG ジェルアイライナー 02使用だけどなぜか01と02は成分表なし参考14ローズブラウン

UG ジェルアイライナー 14 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

  • インテグレートマツイクガールズラッシュ (おてんばカール)

【資生堂公式】インテグレート マツイクガールズラッシュ (おてんばカール)の商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス

結論

アレルゲンは酸化亜鉛? 。あとは酸化鉄がためなのかもねーコーティング次第か?酸化チタンもあやしい。。ほぼ酸化チタンはアレルギーないらしいが、、わからない。。。

アイシャドウはWAKEMAIKEが使えてラッキー!メイク濃いの似合わないしね

数日後合わなくなりました。しょぼん 

アイライナーはどれも危険な感じがするのでせめてマスカラつけたい!目がぼやけてる。。。アレルギーテスト済みのマスカラ試してみようかな。

調べたらアクセーヌがそういう金属アレルギー対策をしているんですね(肌に直接触れない色素を配合)入ってるけど独自の製法でコーティングか、、、アイライナーもありますね。。

試してから買わないとですね。。うーーーんそのために交通費or駐車場代を払うのか。。なにかついでを作らなければ・・・