かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

敏感肌&乾燥肌になった今年のコスメ事情

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年は肌が敏感肌&乾燥肌になり、まぶたはアイメイクできなくなるわリップも合成着色料は無理になるわで探すのが大変でした。そこで私が今使えているコスメを紹介します

買ってよかった2023

スキンケア


①フォレストウォータリーエッセンスサンスクリーン
間違えてノンケミじゃなくてケミカルの方を買ってしまったのだけどまぶたに使えています。メトキシケイヒ酸エチルヘキシルが不使用なのでそれがいいのかも。全顔に塗っても比較的乾燥しづらいです。
マイルドカーミングのほうがノンケミです。(酸化亜鉛含有)Qoo10の公式さんはちょっとわかりにくいです。

 

[Qoo10] [公式] フォレスト ヴィーガンUVケア

WWW.QOO10.JP


② 乾燥さん スキンケア下地 30g
SPF37の方は色がつかないので日焼け止めとして使っていました。ほんとに乾燥しません。ですがメトキシケイヒ酸エチルヘキシルが入っていてまぶたが痒くなるので
まぶた以外に塗ってまぶたに上記のフォレストを塗っていました。今の時期ならこちらを日焼け止めとして使ってもいいのですがコスパ悪いかな


③オイル
ヒューマノイル 色々な使い方を試した結果私はブースターとして3滴くらい伸ばすのがいい感じでした。お試しサイズはオイルが垂れるので次は大きいのにしようと思います

【初回限定】【お一人様1点限り】オイル ヒューマノイル 40mL【ナノエッグ公式】 肌にやさしい全身用保湿オイル 皮脂にない成分は不使用 -

コスメ


セザンヌチークブラッシュ

今までチークがうまく塗れたことなかったけどこのセザンヌのチークはめっちゃ自然に塗れます。100均のチークブラシでふわっと塗ると自然な発色でシミもあまり浮いてこない気がします。イエベの私は01と04

⑤ユーアーグラム アイブロウペンシル

110円でこれは優秀 落ちないし細くて書きやすい。意外と持つ

⑥シピシピ クッションファンデ 02

肌に密着する カバー力あり。セミマットで厚塗り感なし 崩れない すばらしい

リピしました。レフィルがほしい。ちなみに私はまぶたには塗れません


ふくれな プロデュースブランド:CipiCipi シピシピ 【フィットスキンクッション】/瞬間フィルター肌 強力密着クッションファンデーション
 

⑦メディア UVプロダクトベース

クリオと合わず使ってなかったけどシピシピのクッションとは相性が良かった。

シミ・そばかすをふわっとぼかしてくれる気がします。

フーミーシングルアイシャドウ

他のアイシャドウに比べてまぶたが痛痒くなりません。私はホーリーブラウンを買ったけどよく調べたらほかのブラウン系もタール色素(赤色〇〇)を使ってませんでした(ラメ系は✗)酸化鉄は使ってるので油断して目のキワに塗るとちょっと痛くなります

ラメ系はすごく人気で使える方羨ましいです。サンプルを手に塗ってみたらラメというより細かいパールできれいでした。


whomee フーミー シングルアイシャドウ [9種類から選べる] シングルラメシャドウ アイシャドウ メイクアップ アイメイク
 

⑧エトヴォス リッププランパー タール色素不使用

エトヴォスは荒れません。プランパー効果はあんまりありません。

 ≪限定色登場≫ エトヴォス ( ETVOS )「 ミネラルリッププランパー シアー 」【30日間返品保証】リップ プランパー 透明感 保湿 石けんオフ

次はミネラルルージュほしい

⑨24hコスメ ミネラルルージュ タール色素不使用

 チェリーを買ってコーラルはメルカリで買いました。ピンクベージュほしいんだけどいつ見ても売り切れなんだが。。。アマゾンは口コミ見てやめたほうがいいと思いました

 「ポイント10倍 1月5日」 24h cosme 24hコスメ 24ミネラルルージュ 02/シェルピンク 口紅・リップグロス アットコスメ 正規品

買ってよかったコスメ2023 は以上です!!今年はたくさんありました!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023