かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

金属アレルギー?で眼科と皮膚科へGo

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

以前にアイシャドウのアレルギーの記事を書いたんですが

あのあとWAKEMAKEのアイシャドウも、タイムシークレットの下地もだめになり金属アレルギー決定かな。。

眼科へGo

そのあと眼科でアレルギーの目薬もらいました。アレルゲンはわからないけどアレルギーだって。。

mokkun49.hatenablog.com

でも瞼の痛みと赤みは取れず、市販の目の周りにも使える塗り薬キュアレア塗ったら悪化しました。。。

皮膚科へGo

すぐに皮膚科に行き目の周り用のデキサメタゾン眼軟膏と顔用のレタコート軟膏と

飲み薬(かゆみ止め)をもらいました。パッチテストは自分でやれと。。まあそれでいいんだけど笑  二日目の夕方ころやっと効き出した感じです。

顔は症状出てなかったので化粧下地とNARSのリフ粉をつけました

そしたらなんかピリピリしてきて顔を洗い、薬つけたんだけどちょっと多く塗りすぎたかも。。赤くなって炎症起きてるんだけど。。。金アレか薬かわからない。

 

今日使用したもの

タイムシークレット下地:酸化亜鉛酸化チタン、雲母チタン、n-オクチルシリル化             酸化チタン、黄酸化鉄、ベンガラ、無水ケイ酸、マイカ 。。。

めっちゃいろいろはいってるな。。。これは使えんわ。。。コーティングしてなさそうだし。。。

NARSのリフ粉は,酸化スズ,酸化チタン,マイカ,酸化鉄が入ってる。微量だけどコーティングしてなさそう。

 

で、日焼け止め、ファンデーション、何塗りゃいいのよ。。

金アレ対策 化粧品候補

アレルゲンは酸化亜鉛なのか酸化鉄なのか、酸化チタンもなのかによって選べる範囲が変わりますねーーー。

トップページ|【公式】本当の無添加化粧品 [ワイエスラボ]

CeraLabo Online Store|セララボ公式通販ストア

その他 | よくあるご質問 | ノブ公式オンラインショップ ノブは水酸化Alでコーティング 酸化亜鉛あり

アクセーヌ公式 - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品

アクセーヌはコーティングしてるのは酸化鉄だけっぽい 酸化亜鉛あり

国産オーガニックコスメ:AMRITARA(アムリターラ) 酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカをコーティング ナノ粒子不使用

↑気になる

 

明日またマスクつけないといけないかもなーーー